忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.26 Fri 17:29:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.29 Mon 01:11:59
DSCF3619.JPG    もうそろそろナラタケが生えててもいい頃合だと思って森へ行ってみたけどこの有様よ!だらだらしてたらこの有様かボサーっとしてたからお互い様か(c)スチャダラパーよ!他の食べれるキノコは生えてるんだけど、アタシはナラタケが目当てなの。こうなったら10月に再挑戦しかないわねー。
    ところでこのキノコ、ドイツ語だとStinkmorchelだと思うんだけど日本名が分からないのよ。誰か教えてちょうだい。この下の丸いボール状のものは幼菌らしくてフランスでは食用って聞いたわよ。それにしても形が卑猥すぎるわよね。どうしてここまで似せてしまったのか、自然には不思議がいっぱいね~。このキノコと動物と、どっちが先に地球に発生したのかしらねぇ。こういうことは考え始めると頭がぐるぐるしてくるからあんまり考えちゃダメよ。

    ここんとこ夏でもないのに食欲不振で晩御飯はサラダばっかりなの。お肉なんか見たくもないわ・・・。でも、赤魚の炊いたのとか、蕗の炊いたのとか、明太子のお茶漬けとか、そういうのだったらガッツリ食べれそうよ。アタシも年なのかしらねぇ・・・とほほ。とか思っていたら、18歳のピッチピチ男子高校生に告られてしまったわ。美しい筋肉質の身体と優しいローヴォイスが魅力のいい子なのよ。でも当然お断りしたわ。やっぱり、お付き合いする男性はドリフ世代に限るわよね?

拍手[2回]

PR
無題
2008.09.29 Mon 12:25:58
ドリフ世代ですって!(爆
近所に仲本さんが住んでいるのでご紹介しましょうか?
(って、知り合いじゃないんだけどw)
Re:無題
FROM aiai 09.29 Mon 21:23:18
アナタそれってドリフに【出てた】世代じゃない!でも志村けんならアリだわ・・・。
仲本工事とご近所なんてうらやましいわよ~。
志村ーうしろうしろー!
2008.10.01 Wed 09:28:36
…まぁ、形についてはあえてスルーするとしてw

蕗の煮付けいいですねー。
昔は苦手なもののひとつでしたが、あの香りがほっとします。
こんにゃくやさつまあげと一緒に煮てもウマー。

そして、おねえくらい魅力的な人なら告白されるのも判る気がします。
ドリフ世代wwwww小さい頃仲本さん好きだったなぁ(*´ω`)
そして未だにメガネスキーなわけですが何か?wwww
ちなみにおねえは「こういうタイプの人に弱いの」とかありますか?

Re:志村ーうしろうしろー!
FROM aiai 10.01 Wed 21:14:29
和食ってほんとホッコリするわよねぇ。秋だから余計にそう思うのかもしれないわ。
んま、魅力的だなんてありがと、ちゅ。アタシ声フェチなのよー。落ち着いたトーンでゆっくり話されるとすぐ落ちちゃうわよ!あ、でも、32歳以下の眼鏡リーマンも萌えるわね。
はじめまして~♪
2008.10.03 Fri 00:52:20
ねえさんの動画、ステキですわ!
いつも観ては癒されてますわ!
食欲不振のようなので、少し心配。。。
和食で、ちゃんと栄養とってくださいね。
ちゃお。
Re:はじめまして~♪
FROM aiai 10.03 Fri 05:09:24
いらっしゃい!
最近全然動画撮れてなくてごめんなさい。あうううぅぅぅ。
心配してくれてありがと、ちゅ。明日は赤魚でも煮てみることにするわね。でも、そんな普通のお料理じゃ退屈よねぇ?
日本名
2008.10.04 Sat 16:12:52
スッポンタケっていうみたいです…?
http://mash-room.jp/kinoko2/suxtupontake.htm
方言名がひどいのばかり(;^ω^)
Re:日本名
FROM aiai 10.04 Sat 19:28:02
すごいわ!どうやって調べたのかしら?ありがと、ちゅ。
たしかにスッポンが首を伸ばしているように見えなくもないわねぇ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP