忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 10:55:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.01 Fri 06:03:47
おひさしぶりーん。

誕生日にマカロン師匠からとってもかわいい詰め合わせを頂いちゃったの。
彼女、ますます精進しちゃって今じゃプロ級の腕なのよ。







ピンクはラズベリー、緑はピスタチオ。春らしい色でとってもかわいいでしょ♪
ボックスも手作りなのよ。もちろん味の方も極上よ!

ずぼらなアタシはティラミスを作っただけ。初挑戦だったんだけど、あんなに簡単だとは思わなかったわ。
そういえばニコニコにティラミス動画ってあるのかしらねえ。

拍手[2回]

PR
まぁ☆
2009.05.01 Fri 18:14:14
おねえちゃま☆お久しぶりです☆もうすっかり春ですわね。
マカロンも箱も手作りだなんて信じられないわっ(@∀@;)
ところで、東京はケーキが高いのですねぇ。一個600円前後もするのよ。
私は生クリームをチューブごとすすって満足することにしましたわ。

ティラミスはいつも見た目にそそられて買っちゃうんですけれど
私コーヒー味がだめなのぉぉぉ涙!
手作りするときになにか代用を存じないでしょうか?
よろしければ教えてくださいませ♪(*^^*)
Re:まぁ☆
FROM aiai 05.02 Fri 19:57:54
ほんともううっかり春なのよねえ。
練乳のチューブ吸いは見たことあるけど、生クリームはまだ無いわ。おもいっきり啜ってちょうだい!
ティラミスのアレンジでココア味はどうかしら?ココアもだめな場合は・・・そうねえ、抹茶なんてどう?エスプレッソの変わりにお抹茶にして、仕上げのココアパウダーをキナコに変えるの。
あら、これなんだかおいしそうね。
無題
2009.05.01 Fri 22:51:33
これ、とても見た目が綺麗ですね!
なんていう名前のお菓子なんでしょうか?
Re:無題
FROM aiai 05.02 Fri 19:58:45
マカロンっていうのよ。アタシのマカロン動画チェックしてみてちょうだい。
無題
2009.05.01 Fri 23:56:05
お久しぶりの更新!待ってました~
それにしても、美しいマカロン。マカロン師匠すごい。

ティラミスって簡単なんですか?お菓子作りは化学の実験ぽいですよねぇ・・・
Re:無題
FROM aiai 05.02 Fri 20:00:26
ほんとマカロン師匠ったら昼夜問わずにマカロン作ってるのよ。ネット販売もしてるみたい。

ティラミスは超カンタンだったわ。私のは生クリームを使わないで作るの。マスカルポーネと卵だけよ。だから余計にカンタンだったのかも。
無題
2009.05.02 Sat 17:22:44
初コメです!

おねえさまは友達もすごいのですね。

ニコニコの新作もまってまーす!
Re:無題
FROM aiai 05.02 Sat 20:01:21
ようこそいらっしゃい!
折を見てティラミス動画撮ってみるわね。まだ材料全部余ってるの。
またよってちょうだいね!
ハッピーバースデイ
2009.05.06 Wed 08:27:15
おねえさま お久しぶりです お元気でした?
世間の話題は豚フルエンザで持ちきりなんだけど
そちらは大丈夫ですか?

お誕生日おめでとうございます
マカロンかわいい!
Re:ハッピーバースデイ
FROM aiai 05.13 Wed 04:31:58
( ゚д゚ ) トンフルエンザ!?

うふ、お誕生日迎えちゃったの。どうせ加齢するなら将来は月影千草のようになりたいわ。
お邪魔します。
2009.05.12 Tue 22:59:55
はじめまして、
謳羽と申します。

実はニコニコ動画のほうから飛んでまいりましたw
おねえさま・・・素敵です//

そしてマカロン、とっても美味しそうですね(*´∇`*)
私食べたこと無いので ぜひ一度食べてみたいですー。

またお邪魔させていただきますね^^*
Re:お邪魔します。
FROM aiai 05.13 Tue 04:34:05
ようこそいらっしゃい!
でも名前の発音がわかんないわ。なんだか三国志に出てきそう。渋くて素敵よ。

マカロンかわいいわよねぇ。また追加オーダーしちゃったの。明日マカロン師匠から直接受け渡してもらうのよ、うふふ。
またよってちょうだいね。
無題
2009.05.15 Fri 02:59:52
お姉さまこんばんわ☆

マカロンの動画見たわ、すごく美味しそうね♪
マカロン師匠さすがだわ

最近キッチンに立つたびにお姉さまの動画思い出すのよ~(笑)
また軽快なトークと料理裁き見せて頂戴ね。
楽しみにしてるわ♡
Re:無題
FROM aiai 05.16 Fri 06:22:04
ようこそいらっしゃい!
追加のマカロンももうあと残り1個・・・
実はティラミス動画撮ってあるんだけど編集してないの。がんばるから待っててちょうだい!
コメントありがと!ちゅ。
はじめましてよ♪
2009.05.17 Sun 18:33:42
お姉さまはじめましてっ☆


お姉さまのお料理動画を観てから
すっかりお姉さまの虜になってしまったわ❤
だから勇気を出してコメントさせてもらったの///


新作楽しみにしているわ❤
Re:はじめましてよ♪
FROM aiai 05.26 Sun 05:40:33
ようこそいらっしゃい!
もうすぐ3連休があるの、待っててちょうだい!
無題
2009.05.23 Sat 13:39:36
こんにちは!ひっそりとずっとファンですw
上の方への「動画撮ってある」「待ってて」の文字に
興奮して自重出来なくなったの!
いつまででも待ってるわ!楽しみにしてるわね!ラヴ!☆
Re:無題
FROM aiai 05.26 Sat 05:41:51
縁の下の力持ちさんなのね!ありがと、ちゅ。
今度の3連休にはなんとか編集するつもりなの。でもBGMが決まらない・・・あうう。でも待っててちょうだい!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP