忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.29 Fri 20:46:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.26 Sat 05:08:10
BLOG初めてしまったわ。
よろしくね。

アタシはここ半年くらいだけど、ニコニコ動画に趣味の料理動画を投稿してるのよね。で、ここでその動画についてフォローできればいいなー、なんて都合のいいことを思ってるの。需要があればだけど、材料とか詳しいレシピとか。

動画を観てないあなたのために、マイリストのURLを貼っておくわね~。

http://www.nicovideo.jp/mylist/5749858

というわけで、動画についての質問があれば気軽に聞いてちょうだい。
できるだけ答えるようにするわね。

最新は昨日うpした『キノコを狩ってきたわよ!』よ。


拍手[1回]

PR
きたー
2008.07.26 Sat 10:54:53
姐さんのブログだー
Re:きたー
FROM aiai 07.26 Sat 16:55:03
アナタがはじめてコメントしてくれた方ね!感激よー!
これからもよろしくお願いするわ。
はじめまして。
2008.07.26 Sat 11:40:51
ブログがあると聞いて飛んできました(爆

オネエクッキングの何処か日本とは思えない雰囲気とか大好きで、いつもチェックしてしまいます。
個人的には、マカロニグラタンのやつが、いちばん好きです。

そういえば、aiaiさんは前にカステラ作っていましたが、デザートとかは作ったりされないのですか?
個人的にはaiaiさんの作るデザート動画が見てみたかったりするのですが…

それでは嬉しさの余り足跡つけて申し訳ありませんでした。
これからも応援しています。
Re:はじめまして。
FROM aiai 07.26 Sat 16:55:47
グラタン気に入ってくれてありがとう!
スイーツはたまに作るわ。でも作ると食べなきゃいけないのが難点よ!太っちゃう。チーズケーキがすきよ。カマカス動画はエンコードがひどすぎるからそのうちやり直すつもりよ。待っててね。
また寄ってちょうだい!

はじめましーて
2008.07.26 Sat 18:34:53
ねえさんのブログだー
私も日本ではない雰囲気とか、ねえさんのコメントとか大好きです(゚∀゚)ノちゃお!
Re:はじめましーて
FROM aiai 07.26 Sat 19:54:07
イタリアーノみたいな挨拶ね。素敵よ。
日本ではない雰囲気って、たぶん照明が原因の大半だと思うのよね~。

今日はこれから飛行機に乗せてもらうんだけど、更新がなかったら「あ、落ちたな」と思ってちょうだい!
じゃ、またね。ちゃお!
あら!
2008.07.27 Sun 03:38:16
ニコニコから。
料理タグのなかでもaiaiさんの動画は1番のお気に入りです。
わたしもコショウはたっぷり派♪

これからも応援しています(*´∇`*)
Re:あら!
FROM aiai 07.28 Sun 00:20:33
うふふ、ありがと。
時々間が開くけれど見つけたらよろしくね♪
コショウ好きに悪い人はいないわよね~。
ゲイの俺が応援します
2008.07.27 Sun 11:13:57
マカロニグラタン真似して作ったらおいしかったよ~
三日坊主にならないように頑張って!
Re:ゲイの俺が応援します
FROM aiai 07.28 Sun 00:23:02
グラタンは自信アリよ!
それにしてもアタシが三日坊主タイプだってどうして知ってるの!?
はじめまして
2008.07.27 Sun 13:17:00
ねえさんじゃないか~
ブログ始めたのね~
あがるわ~
料理タグのバリタチことPANです。
よろしくどーぞ~

あっ ブログにリンク貼らせてもらってよろしいかしら?
Re:はじめまして
FROM aiai 07.28 Sun 00:30:29
バリタチってどういう意味なの?バリバリのタチってことでおkかしら?
こちらこそよろしくお願いね♪
リンクもどんどんやってちょうだい!
はじめまして!
2008.07.28 Mon 13:22:38
いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
ドコショウはネセサリーですよね!
ところでマイリストにキムチが入ってないのは、なぜでしょう?
まさか別人…?! いや、そっくりさん!!

これからも楽しみにしておりますー!
Re:はじめまして!
FROM aiai 07.28 Mon 17:46:24
ドコショウはネセサリーよ!

マイリストのキムチは消したような気がするわ。きっと編集し直すつもりだったのね。<過去のアタシ
無題
2008.07.28 Mon 14:10:22
姉さん、(o゚-゚o)ノ チャオ
いつも楽しみにしているわ。
負担にならない程度に頑張ってください。
Re:無題
FROM aiai 07.28 Mon 17:48:08
うふふ。やさしいのね、paconiさん。
ネタさえあればうpする気はあるのよ~。何かリクエストがあったら言ってちょうだい!
じゃね、ちゃお!
無題
2008.08.01 Fri 10:50:29
そういえばねえさん、コスプレについて詳しく!
Re:無題
FROM aiai 08.07 Fri 02:46:04
中世の田舎貴族の館に使えていたような召使風よ!
初めまして
2008.08.03 Sun 18:22:56
姐さんのブログが出来たと聞いてすっ飛んできました|ω`)ノ

姐さん海外在住じゃないんですか!?
私てっきりヨーロッパのどこかだと思ってました('∀'*)
ポルチーニとか根セロリとか、あんまり見ない食品をよく使ってるからかな?
それにしても食用キノコが生えてたりカモが飛んできたり、ほのぼのした大学なんですね!

これからも無理のない程度に続けていってください。
楽しみにしています☆ミ
Re:初めまして
FROM aiai 08.07 Sun 02:54:28
いらっしゃい!
そうね、強いて言うならインターネット王国在住ね。城内どこでもwirelessでネットできるのよ。それにしても、もう土地なんてどこでもいい時代よね。
変わった食材は敢えて使ってるのよ。なんだか普通のお料理だと申し訳ない気がして・・・。
無題
2008.12.09 Tue 15:16:11
はじめまして。
ニコニコから

動画と写真のきのこはヤマドリタケではなく「ヤマドリタケモドキ」ですね。
日本全国どこでも発生します。
ちゃんとしたヤマドリタケが発生するのは1000~2000m級の亜高山帯のコメツガ、トウヒなどの針葉樹林です。

天然きのこは正確な同定が命、なんとなくでやってると危険ですよー
Re:無題
FROM aiai 12.10 Tue 03:57:45
ようこそいらっしゃい!

~モドキという種類だったのね!勉強になるわー
自分で採ったキノコは植物学者にみせるんだけど、SteinPilzって聞いたのよ。で、ヤマドリタケって辞書で出たの。
もう寒くなっちゃったから、また来年までお預けねぇ。寂しいわ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP