忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 05:28:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.18 Fri 02:14:20
今日はインド人の知人からインスパイヤされたレシピのご紹介よ!

【キャベツライス】
  • キャベツ------------みじん切り、お茶碗3杯分
  • ごはん---------------お茶碗1杯分
  • 調味料---------------お好みで(カレー粉、昆布茶、だし醤油等)
  1. キャベツ(1杯目)を炒める
  2. ごはんを加えて炒める
  3. キャベツ(2杯目)を加えてさらに炒める
  4. 最後のキャベツを加えて、味付けし、ササッと炒め合わせる

これは冷ご飯が少ない時と、ダイエットしてる時によく作るわ!
最初のキャベツは旨味、2杯目はカサ増し、3杯目は歯ごたえのため、というように3段階でキャベツを加えていくのがいいと思うわ。
1杯のごはんで2人前のチャーハンになるのが素敵なレシピ。

拍手[5回]

PR
無題
2011.03.22 Tue 00:49:15
私もお肉が買えない一人暮らしの時に良くつくったわ!
野菜は白菜やら人参とか大根の皮もみじん切りにしていれてヘルシ~
ついでに卵1つに裏ごし豆腐4分の1いれて焼いたものを乗せたらちょっと変わったフワフワオムライスができるんですよ!試してみて~
Re:無題
FROM aiai 03.22 Tue 02:06:13
あら!卵+豆腐でオムライスってとても新鮮だわ!卵1個だと半熟も難しいし、あんまりフワフワ感がでないのよねぇ。でも2つも3つも使うのには抵抗があるし・・・。お豆腐とは素晴らしいアイデアだわ!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP