忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.24 Wed 04:09:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.13 Mon 01:35:48
222222をゲットしてくれたお友達は、もれなくリクエストのお願いをしたいと思うのよ~!
写メでもSSでも撮ってaicookingai@gmail.comまでメールしてちょうだい!!


みんないつも遊びに来てくれてありがと!ちゅ!


拍手[25回]

PR
2011.06.07 Tue 00:35:36


フラムクーヘンはお祭りの屋台でも人気なの。白ワインと一緒にってのが定番らしいわね。

【材料】

生地
  • 小麦粉 (100g)
  • 水 (50cc)
  • 塩 (小さじ1/4)
  • 卵黄 (1/2)
  • オリーブ油 (大さじ1/2~1+1/2)
  • 玉ねぎ
  • ベーコン
  • crème fraîche (サワークリームorクリームチーズで代用可)
生地は一気にこねて、30分以上寝かせてから薄く伸ばすのよ。
焼き時間は10分、240度の高めの温度で。もし周りが焦げ過ぎたらアルミホイルでカバーよ。

他に「リンゴとクリームチーズとシナモン」も定番であるのよ。
本当に簡単だから、いろいろ具を替えて楽しんでみてね!


使用したBGM
改訂版
Underworld: Rez

旧版の動画は非公開にしたから、もしよかったらマイリス変更お願いしゃすわ!
BGMはまあともかくとして、画質がどうしても我慢できなかったのよね。
次回から照明には気をつけるようにするわ。

拍手[15回]

2011.06.06 Mon 01:16:52
チュロスが美味しくて美味しくて2回も足を運んでしまったお祭りの様子を撮ってきたわ。

みえている看板はガーリックブレッド屋さん



イケメソチェーック!! 右側の二人の殿方がソコソコ男前よね!


この老眼鏡をおでこに載せたおじいちゃんDJは、70年代~90年代初期のディスコミュージックで、50歳代のおじさまおばさまをノリノリのアゲアゲにしちゃうのよ~。毎年来るわ。



こんな感じよ~。チュロスの画像は食べるのに夢中で撮ってないわ!ほんとうに美味しかったから、来年もまた来て欲しい限りよ~。

もし画像から、アタシの住んでる場所が特定できたとしても、ヒッソリと心にしまってちょうだい!

拍手[18回]

2011.06.04 Sat 05:29:01
キリンカップ録画できてなかったaiaiです。ヘコむわ~ 


 燻製屋さんに行ったらすごかったから写真を撮らせてもらったの。
 これが屋内中にぶら下がってたわ~。

  もちろん店内は燻製のいい香り!ラムの燻製があったから買ってしまったのよ。

  あと、お店の人が試食させてくれるのが嬉しかったわね~。でも試食しちゃうと買っちゃうのよね。だって美味しいんだもの…。







 
 









これは100年くらいまえのキッチン道具よ!

 古い民家が博物館になってたから入ってみたらワクワクよ~。
 材質以外、今とあまり変わらないのがすごいわよね。

 でも見た感じ、力が要りそうな道具よね。腕っ節が強そうなかんじよね、昔のドイツのお母さんって。






  看板の影でけなげに御主人様を待つ犬w











拍手[17回]

ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP