忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.28 Thu 17:01:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.30 Sun 01:17:30
 自作とまでは言えないけれど、カフェテーブルに薄手の毛布+電気クッション(?)でなんちゃってコタツにしてみたわ!


  奥に見えているのが電気クッションよ。小さいテーブルだからこれだけでぬくぬく。

  ホントはモルモット50匹くらい入れて熱源にしたいところを泣く泣く電気に頼ることにしたの。ハムスターなら50匹くらい用意できたんだけど・・・あたたまるには2000匹くらい要りそうよね。




  丁度いい高さの4本足のテーブルがなくて、両サイドは塞がってるの・・・でも一人で使うから問題ないわよね・・・ちょっと寂しいわん。
  
  その分、手持ちの長方形の毛布が使えてよかったんだけど。






  全体像よ~。ちなみにカフェテーブルはIKEAのEXPEDITシリーズからよ。天板部分にガラス用の窪みがあって、そこに毛布がカッチリ嵌ってて安定してるわ。

  元が普通のテーブルだと、冬が終わってもそのまま使えるのがいいわよね。日本人だもの、床に座って作業したい時だってあるわよねぇ。

  でも座椅子がないのが非常に残念なのよ。

拍手[31回]

PR
カーペット同じ!
2011.01.30 Sun 04:19:38
凄い力作ね!
うちも足元冷えるのにヤクルト飲んじゃうもんだから、
お腹の調子が常にタイトロープなの。
やっぱりコタツは必要よね。
少し前ならIKEAに座椅子売ってたのよ。
早くお知らせすればよかったわね。残念。
Re:カーペット同じ!
FROM aiai 02.02 Sun 22:16:31
このカーペット、なんか草原っぽくていいわよねww
ヤクルトってものすごく高級感があって滅多に買えないのよ~。たまーにお安くなってる時に買ってるわ!
でもヤクは一日一本までよ!!
無題
2011.01.31 Mon 01:00:21
うちも座椅子が欲しいんです(泣)最近はマカロン型などの可愛いヤツがたくさんあるから気になるものの…購入には至りませぬ…

コタツにはミカンと猫が必要ですよね~( ´艸`)


…一緒におこたに入れる誰かが欲しいですね♪

そういえば、バレンタインなるものが近づいてきてますが…今年もケーキ焼くんですか!?
Re:無題
FROM aiai 02.02 Mon 22:18:07
バンアレン帯月曜よね~
だから週末にちょっと焼いてみようかしら?ら?って思ってるところ!新しいケーキの型も買ったし!
愛海ちゃんはどうする予定かしらん?
恋人たちとキムチを守る・・・
2011.02.03 Thu 15:11:19
バレンティヌスさんは聖☆おにいさんに出てきますね(笑)
本人も恋人達とキムチの守護聖人とはビックリでしょうね!

新しい型はどんなのか楽しみです!ケーキの完成写真をぜひ上げてください♪

私の予定は・・・とりあえず・・・マメじゃない胸キュンさんを落とそうと画策しています(笑)14日はアキバでお仕事なので・・・13日に決着つけようかとww
お互い、素敵な日になるといいですね♪
Re:恋人たちとキムチを守る・・・
FROM aiai 02.08 Thu 04:59:05
アキバでお仕事って、メイドさんしか浮かばないんだけど!w
そんなことないわよね~

聖おにいさんは私も愛読してるわw
そのうちムハンマド君がでてきやしないかとハラハラよ!

13日が勝負なのね!!!
がんばって頂戴!マジ応援してるわよ!
無題
2011.02.05 Sat 17:14:54
お姉さまこんにちは!
節分が終わった今、街はバレンタイン一色ね!

お姉さまは恵方巻きお召し上がりになったかしら?
最近は恵方巻きロールなるものが出てるわ。ちょっと小さめのロールケーキなんだけど、今年はそれで実践してみたわ!

無言でロールケーキを食べるってなんだか悲しかったわ。
Re:無題
FROM aiai 02.08 Sat 04:56:42
恵方巻きロールなんてあるのね!もしかして魚介+生クリーム?
と思いたいから敢えてググらないことにするわ!

恵方巻きはなんとなくまだやったことないのよ~
巻き寿司は好きなんだけど、子供の頃にやってないからだと思うわ

そうなのよね、バレンタインきちゃうわ~
今年は3連休からバレンタインよねえ?バレンタインデートのカップルの波に飲まれそうね!
でも幸せは分かち合うものだから、敢えてラブリーな影響を受けに街へ出るのもいいかもしれないわね~
残念ながら…
2011.02.08 Tue 19:15:44
メイドに憧れるOLです(笑)ご期待にそえず(泣)
でも、スーツ姿もなんかコスプレちっくですよね!男性なら断然!!メガネスーツ派です(キュン)ネクタイ弛めるとかもー…自重します(笑)おねぇ様も読んでたんですね!立川に行きたくなりますよね(笑)新しいキャラが増えるのが楽しいですよねぇ~ドキドキで(笑)

応援ありがとうございます!!どんな結果でもご報告しますね♪
Re:残念ながら…
FROM aiai 02.20 Tue 07:12:54
メガネスーツ、わかるわぁ~
初めましてっ!
2011.02.13 Sun 20:53:48
お初にお目にかかります*^^*
いつも動画ともども見させていただいてるわ*・・*
ハムちゃんもモルモットさんもそんな働かせ方したらくたびれちゃうわよっ!?
おこた素敵ね♥
優しい暖色系の落ち着いた色合いがほっとするわ。
まだまだ寒いから体には気をつけて!では!
Re:初めましてっ!
FROM aiai 02.20 Sun 07:14:49
ようこそいらっしゃい!

もう座椅子がないと腰が痛くなって座ってられないのよね~
だから大抵は肩まで浸かって寝てるわ!

動画の更新、ぜんぜんしてなくてごめんなさい・・
でも時々は遊びにきてね!!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP