忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.29 Fri 13:37:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.12 Sat 21:45:35
亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。


今もまだどこかで救助を待ってる方々が一人でも多く救助されますように。

必需品や食料が円滑に届きますように。

バカが犯罪を起こしませんように。


拍手[46回]

PR
無題
2011.03.13 Sun 02:56:56
一部の心ないバカ者以外はみんな助け合っていますよね。日本人の民度の高さを改めて実感しました。都内に限った話だと地震で帰宅できない女性を無理やりホテルに連れ込もうとするヤツや東京電力やガス会社を名乗っている男もいるそうです。本当に気をつけて過ごして欲しいと思います。津波も地震も1日も早く終息して、復興してほしい。世界中の国々から支援してもらえるなんて本当に有難いことです。感謝。
Re:無題
FROM aiai 03.13 Sun 03:07:08
他国では災害時に犯罪が起こるのを「自然な」現象だと思ってるフシがあるから、今の被災地の様子をみた外国人からは信じられないみたいね。でもこれが未来に生きてると言われる日本人よ、って見せつけてあげないとね。
でも、悲しいことだけど、これから交通の復旧が進んで、東北地方に外部から人が入れるようになると犯罪率が上がると思うわ。詐欺も。
阪神大震災の教訓を活かして、騙されないように早めの注意を呼びかけることも大切よね。
この場を借りてお願い
2011.03.21 Mon 16:02:32
ねえさん、私はリアル被災地で医療に従事しています。被災からずっと病院で治療にあたっていますが、物資も届かず、ぎりぎりの状況です。ライフラインが通ったのでさっそくこのブログを見て心がなごんだわ。あたしはたまにしか見れないけど、馬鹿なことする奴がいないように呼びかけなどをお願いしたいの。
我々ドクターもナースも一人でも多くの人を救えるように、限界がきてもがんばっていくわ。遠くから応援して頂戴。よろしく頼むわ。
Re:この場を借りてお願い
FROM aiai 03.22 Mon 00:34:47
激務の合間に遊びにきてくれて、ほんとうにありがと!
被災地からのダイレクトなお願いでアタシちょっと緊張気味よよよ。
でも『馬鹿なこと』っていうのに思い当たることがいくつかあるわよね。
これから歯医者なの。でも終わったらすぐ書くわね。
医療従事者というのは精神的にも肉体的にも非常に過酷な現場で働かないといけないわよね。それが被災地となれば、きっと私の想像を超える苦労があるんだと思うわ。でも沢山のひとがあなたに感謝してこれから生きていくのよね。素晴らしい仕事だわ。チープな表現だけど、がんばって!!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP