忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.19 Fri 11:36:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.01 Wed 03:02:50
今回の帰国は、なんか落ち着いて独りでいられる時間がなかったわ~

実家に居場所がないって辛い…

ネカフェは嫌だし、スタバは混んでるし遠いし、ファミレスは食べちゃうしで、どっこにも落ち着ける場所がなかったの

フリーアクセスがあって、コーヒーがおいしくて、長時間いてもOKで、静かで、落ち着いた内装の場所が欲しいわ~

だいたい日本の喫茶店(cafeって言うべきかしら)ってBGMの音量が大きすぎない?
喫茶店以外でも、BGMがガンガンに掛かっててアタシには邪魔でしかないんだけど、あれってそこで働いている人用なのかしら?

空中庭園に夜景を見に行った時も、変なポップスがガンガン掛かってて雰囲気丸潰れだったわ~

ああ、アタシだったら、アタシみたいなダメな客がゆっくりできるお店を作るのに!
って思ってみんなcafe開業したりするんでしょうねぇ

内壁は渋い木材か煉瓦がいいわねぇ
暖炉も置いて、そばにはソファセットとスタンドランプ
疲れたら横になってもいいし、恋人と抱き合って読書してもいいの
テーブルは基本的に独り用で、読書灯のシェードは緑で、椅子は回転式で肘掛けがあって、濃い赤の布張りがいいわ
3時間1500円でお茶と軽食のオーダービュッフェにするの
BGMは無くてもいいけど、ほんの微かに静かなクラシックが流れててもいいわ
ジャズはあたふたするからダメ
あとカウンターの奥には背が高くて声が低くて落ち着いた雰囲気の若くて美しい男がいるの

だれか作ってちょうだい!!

拍手[63回]

PR
いいわね
2010.09.02 Thu 23:37:48
暖炉って好きよ。
昔ホームステイした家にあったの。静かで薪のはぜる音を聞く時間、好きだったわ。

若くて美しい男もいいけど、個人的にはちょっと渋めのおじ様もいて欲しいかしら。
困った、妄想がとまらない・・・。
Re:いいわね
FROM aiai 09.07 Thu 19:55:52
あの独特の匂いもいいわよねぇ <暖炉
眠くなっちゃうのよね

渋いおじ様がオーナーでいてもいいわね~
さりげなくおじ様手作りのお料理がどれだけ人気か気にしてたりして
もしかして同郷かしら?
2010.09.06 Mon 18:02:02
空中庭園できづいたけれど、おねえさま実は関西人?
私の故郷は空中庭園の北にあるの。
通ってた小学校からビルと赤い観覧車が見えたわ。

えぇ、まぁそれだけの話よw
Re:もしかして同郷かしら?
FROM aiai 09.07 Mon 20:03:02
そうね、生まれは違うけど過ごした年数で言えば故郷かしらん

あの辺はやっと再開発が始まって、これからが楽しみだわよね
久しぶりに行ったら地下道が短くなってて驚いたわ
あれ残すんなら、ムービングウォークにすべきだと思うのよね
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP