忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.26 Fri 05:15:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.18 Sat 22:16:51
そういえばアタシ、人気おかずのド定番「ハンバーグ」って作ったことなかったわ!!!

確かあれって、玉ねぎとパン粉と卵と合挽ミンチで作るのよね?
知識として知ってるんだけど、なんで作ったことないのかしら?

手作りハンバーガーでも作ってみようかしらん。

でも簡単過ぎるような気がするのよねぇ・・・
あ、あの中にゆで卵入ってるやつもまわりはハンバーグよね?

うーん・・・なんか変わった感じのハンバーグってないかしらねぇ

拍手[26回]

PR
ハンバーグ
2010.09.19 Sun 00:09:58
って、実は結構奥深いとゆーか…色々とアレンジ出来て面白いですよ!

ソースだけでも、和風・デミグラスソース・BBQソース・中華餡掛けだったり色々あるし、グラタンやカレーやお子様ランチにもできるし( ´艸`)

ハンバーグの中身もふわふわジューシーを維持するのにみんな拘りがあるみたいですよ!

私のオススメはいつもの材料に人参は擦り下ろして水気の多いタネを成形してから両面に小麦粉をまぶして、焼く!!
ジューシーになりますよ☆
お子様ランチとか作ってみては?無性に食べたいと思うんですが…キッチリ年齢制限がメニューには書いてあるんですよね~(>_<。)

お子様ランチって海外には無いものらしいですね!

おねぇ様オリジナルのハンバーグ楽しみにしてます。
Re:ハンバーグ
FROM aiai 09.19 Sun 02:42:53
お、お子様ランチ!! 素敵よ~っ!

そうね、そうね、旗も立てて、おもちゃも付けて、お子様ランチ作っちゃおうかしら。

アタシ小さいころから大食いだから、こんなので満足するなんて子供なめてるとしか思えなくて、あんまり頼んだ記憶がないのよ!!
なんだかワクワクしてきちゃった!

ありがと愛海ちゃん、ちゅ。
お子様らんち♪
2010.09.20 Mon 22:38:15
本格的なお子様らんちになりそうで楽しみです( ´艸`)
なんか旗が付いてるだけでテンションあがります~(笑)

あ、……え…エビフライとデザートのプリンも忘れずに♪(笑)
Re:お子様らんち♪
FROM aiai 10.06 Mon 22:10:38
返信遅くなってごめんチャイナ!←時事問題に触れたわ

お子様ランチって、やっぱり新幹線のプレート探しからしなきゃいけないわよね~って思ってたの
でもこないだ道具屋筋行ったのに見るの忘れちゃったわ!
すごく残念・・
無題
2010.09.26 Sun 17:25:46
ハンバーグは私が唯一作れる貴重なお料理だわ。
セージの葉っぱを貼り付けて焼くのよ。とってもおいしいの!
Re:無題
FROM aiai 10.06 Sun 22:11:05
あらーん
とっても凝ってるじゃないの!
セージの葉っぱね・・メモしたわよ
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP