忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.29 Fri 01:45:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.13 Mon 01:35:48
222222をゲットしてくれたお友達は、もれなくリクエストのお願いをしたいと思うのよ~!
写メでもSSでも撮ってaicookingai@gmail.comまでメールしてちょうだい!!


みんないつも遊びに来てくれてありがと!ちゅ!


拍手[25回]

PR
2011.06.06 Mon 01:16:52
チュロスが美味しくて美味しくて2回も足を運んでしまったお祭りの様子を撮ってきたわ。

みえている看板はガーリックブレッド屋さん



イケメソチェーック!! 右側の二人の殿方がソコソコ男前よね!


この老眼鏡をおでこに載せたおじいちゃんDJは、70年代~90年代初期のディスコミュージックで、50歳代のおじさまおばさまをノリノリのアゲアゲにしちゃうのよ~。毎年来るわ。



こんな感じよ~。チュロスの画像は食べるのに夢中で撮ってないわ!ほんとうに美味しかったから、来年もまた来て欲しい限りよ~。

もし画像から、アタシの住んでる場所が特定できたとしても、ヒッソリと心にしまってちょうだい!

拍手[18回]

2011.06.04 Sat 05:29:01
キリンカップ録画できてなかったaiaiです。ヘコむわ~ 


 燻製屋さんに行ったらすごかったから写真を撮らせてもらったの。
 これが屋内中にぶら下がってたわ~。

  もちろん店内は燻製のいい香り!ラムの燻製があったから買ってしまったのよ。

  あと、お店の人が試食させてくれるのが嬉しかったわね~。でも試食しちゃうと買っちゃうのよね。だって美味しいんだもの…。







 
 









これは100年くらいまえのキッチン道具よ!

 古い民家が博物館になってたから入ってみたらワクワクよ~。
 材質以外、今とあまり変わらないのがすごいわよね。

 でも見た感じ、力が要りそうな道具よね。腕っ節が強そうなかんじよね、昔のドイツのお母さんって。






  看板の影でけなげに御主人様を待つ犬w











拍手[17回]

2011.05.17 Tue 04:19:09
コソボ人、ドイツ人、モロッコ人、パキスタン人、そしてアタシ日本人とで朝食会。

  まずはアタシの、おにぎりとだし巻き卵。

  なにがびっくりしたって、朝8時にセットしておいた炊飯器が、なんと午後8時のセットになっててご飯が炊けてなかったのよね。よくある話だけど、まさかこんな身近で発生するなんてアタシもとうとう…
  奇跡的に早炊きモードで間に合ったけど。茶色いのは冷凍しておいた炊き込みご飯よ。

  海苔がドイツ人以外にはイマイチだったみたい。やっぱりお寿司で海苔を食べ慣れてる人じゃないとだめみたいね。


  パキスタン人が持ってきたチャパティ。全粒粉だったから甘みがあったわ。

  中にスパイシーなスクランブルエッグが巻かれてあったんだけど、個人的にはチャパティとちょっと合わなかったわね~。








 ドイツ人が持ってきたパコラ。インド料理ね。いわばスパイシーなフリッターというか天ぷらね~。

  唯一の男性参加者なんだけど、学生時代にインド料理屋でバイトしたことがあるらしくて、そこで覚えたレシピだそう。スパイスも自分で調合して、なかなか本格的な味だったわ。

  具は茄子と玉ねぎ。やっぱりパコラでも天ぷらでも、玉ねぎ最強だわ!




  そしてコソボ人が持ってきたほうれん草のパイ!名前は失念しちゃったけど、トルコ料理でいうところのボレッキね。

  これ、本当に美味しかったわ~。トルコ料理は日本人の味覚に合うけれど(デザート除く)、これも間違いなくみんな好きな味だと思うわ。

  生地は小麦粉と塩と水。
  具はほうれん草と生クリームと塩を混ぜるだけ。
  あとは薄く伸ばした生地に具を乗せて、ロールして、更にそれを渦上にしてからオーブンで焼くらしいわ。

似たようなののネギバージョンが美味しんぼにあったわよね。山荘で閉じ込められるやつだったかしら?

ということで、満腹の朝食会だったわ~。
パキスタン人が「毎週するから」って言うのをみんなで必死に止めたんだけど、月1か、うーんそうね、2ヶ月に1回くらいはいいかもしれないわね~。
アタシの場合、どうしても、朝食に食べられて和食でベジタリアンっていう括りが難しいわ。


拍手[25回]

ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP