忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.24 Wed 04:22:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.08 Mon 15:35:02
ece3a7ce.jpeg    久しぶりの投稿よ!(横の画像をクリックしてね。)
    4分キッカリ動画よ。

    撮影する時間がなくなりつつあるの。こうなったらブログをこまめに更新する方針にしようかしら・・・。
    どうしたらいいと思う?

 

【追記】
動画に載せてる分量でやると、30個くらいできちゃうから要注意よ!

拍手[2回]

PR
初米させていただくわ!
2008.12.09 Tue 03:08:49

動画upお疲れ様お姉さま。
すごくおいしそうだったわ!!
マカロンって本当においしいわよね!

撮影のことだけどお姉さまの好きにやって良いと思うわ。
どっちでも私はお姉さまの意見を尊重するわよ!
初米なのにでしゃばってごめんなさい。
これからも応援してるわ!がんばってお姉さま!
Re:初米させていただくわ!
FROM aiai 12.09 Tue 04:55:35
ようこそいらっしゃい!

マカロンは美味しいけどドスウィートなのよね~。ブラックコーヒーとかティーと一緒じゃないとちょっとキツイくらいよ。
見た目もかわいいし、スウィート感は抜群ね。

できるだけ動画も撮りたいんだけど、せっかくブログに来てくれる常連さんのことも思って、関係ないことでも書いていこうかなーなんて。
はじめまして姉さま
2008.12.09 Tue 21:55:55
マカロンっておうちで作れるものなのね。
すごいわ 姉さま。

お料理動画も楽しみにしているけど、
このブログもいつもとても楽しみだわ。
お料理に関係ないことでもぜひぜひ更新してくださいませ♪
Re:はじめまして姉さま
FROM aiai 12.10 Tue 04:02:48
ようこそいらっしゃい!

そうなのよ~。意外と作れるものだったわ。
日持ちがするし、見た目もカワイイからプレゼントには最適よね。

ブログ、知らない間に15000イってたわ。まだ500ヒットくらいだと思ってたの。
クリスマス休暇には何か撮ることにするわ。これからもよろしくね。ちゅ。
これはなんたるスイーツ(笑)
2008.12.11 Thu 04:39:40
マカロン動画、wktkしながら観ました!
べ、別に物凄く待ってた訳じゃないんだからッ!
勘違いしないでよねッ!(ツンデレ風/氏ねよw

それにしても、118度限定とか
「今日はマカロンでも作ろうかな♪」とかいう
レベルでは全然ないですよねw
うまひ物には、それだけの労力が払われているのですねわかります

でも個人的には、マカロンっていうと
昔、クッキー(よりもすこし硬い生地)にナッツ類が入って
カリカリなのに口の中で、しゅわ、と溶ける砂糖をまぶした
お菓子を思い出すんですよねー。
あれも確かマカロンって言った筈。
おねえは知ってますか?

撮影もブログも、個人的には
おねえの生活の支障をきたさない程度でいいと思いますよ。
そして、上司はきっとおねえのブログ更新を
wktkして待ってるんだと言ってみるテステスwww
Re:これはなんたるスイーツ(笑)
FROM aiai 12.16 Thu 05:05:40
べ、別にコメントなんていらないんだからね!←これってツンデレ成立してる?
この『べ、別に』っていうのをつけると何でもツンデルようになっちゃうのかしら?

その、カリカリなのにしゅわっていうのは何なのかしら・・・。知っているようないないような・・・。お腹が空いているような空いていないような・・・。べ、別にお腹なんて空いてないんだからね!
待ってたわよ~
2008.12.11 Thu 10:13:57
動画アップお疲れ様~♪
いつもながら、ステキな動画だったわ。
マカロン大量に生産できたのねw
画期的な機械に驚いたわ!
カワイイ仕上がりのマカロンに惚れちゃったわ♪

これからも、作品を心待ちにしているわ!
ねえさんのペースで負担にならいようにね。
もちろん、このブログも大好きよ♪

Re:待ってたわよ~
FROM aiai 12.16 Thu 05:07:36
マカロン師匠いわく、あの機械は中古で購入したらしいわ。放っておけるのがいいわよねー。
私も欲しいんだけど、今年のクリスマスは電導歯ブラシをお願いしたからまた別の機会にすることにしたの。Oral-Bよ。
はじめまして!
2008.12.11 Thu 20:11:09
マカロン、ころんころんしててとても可愛いかったわ。
食べたことなかったから、これを機会に食べてみたんだけど
冗談抜きで甘いわね!ビックリしちゃったわ!
今度作ってみようかしら…。

私はブログも動画もとっても楽しみよ。
無理しちゃダメだと思うわ。健康第一だもの!
最近とても寒いから姉さんも体に気をつけて。
PCの前から応援してるわ!
Re:はじめまして!
FROM aiai 12.16 Thu 06:06:34
マカロン甘いわよねえ。一度に食べるのは3つが限界。
見た目がかわいいから、クリスマスのプレゼントにもいいかも!

また来てちょうだいね。
無題
2008.12.13 Sat 07:53:07
ねえさん、おはようございます。
マカロン可愛かったわ♪
食感はどうでした?
さくさくしてたんでしょうか?
食べる映像も見たかったです。
Re:無題
FROM aiai 12.16 Sat 06:09:19
マカロンはサクサクというよりホロホロって感じね。ほんとにデリケートなお菓子だわ~。

食べるところはいつも撮り忘れるの。でも次からはがんばるわ。
また寄ってちょうだい。
まころん
2008.12.17 Wed 17:38:21
今日初めて姉さんの動画を拝見したわ
すごくためになった。特に鶏の丸焼きは興味深々よ!

で、ピーナッツ粉でしゅわって消えちゃうお菓子の名前は
「まころん」ね。発祥は仙台という噂だわ

これからもブログと動画、楽しみにしてるわ!
ちゃお★
Re:まころん
FROM aiai 12.18 Wed 04:47:06
ようこそいらっしゃい!

それにしても「まころん」ってレシピみてみたらマカロンじゃない!
どっからどう伝わって仙台なのかしら・・・。気になるわ。

鶏の丸焼き動画は再生数が一番多いみたい。でも高画質にする方法を知る前の動画なのが残念だわ。
また寄ってちょうだいね!ちゃお!
初めまして!
2008.12.19 Fri 22:02:47
こんばんわ、姉さま。

古城って素敵ですよね~。いいないいな~!
もし古城の映像なんてあったら見てみたいです。

姉さまの動画もブログもすごく好きです♪これからも頑張ってくださいね~!!

Re:初めまして!
FROM aiai 12.20 Fri 05:33:22
うふ、こんばんわ。
姉さまっていい響きね。

なんと今回、普通のお城ホテルだと思って全然期待してなかったから、カメラ持って行ってなかったのよ~。バカなアタシ。
また来てちょうだいね。ちゅ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP