忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.19 Tue 16:48:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.03 Tue 17:04:37
前作が『栗羊羹』だったことを思い出して、突然師走の雰囲気に引きずり込まれたaiaiですこんにちわ。

投稿が年数回というダメっぷりなのに、ブログやツイッターでも仲良くしてくれて本当にありがとう。泣いちゃうわ。歳のせいかしらね、涙腺がユルイのよね。

ということで新作、『ミルフィーユとんかつ』よ!


  

材料
  • 豚肉
  • 塩コショウ
  • 衣(小麦粉、卵、パン粉)
  • サンド用の具(お好みで) 動画で使用した具(ピーマン、ネギ、味噌、チーズ、梅ペースト、マヨネーズ)

他にも挟むと美味しいんじゃなかろうか?と思うのは・・・
  • 海苔
  • クリームチーズ
  • ママレード
  • 練りゴマ
他にもよさげな食材があったら教えてちょうだい!


かろうじて40MB以内に収まったんだけど、やっぱりプレミアム会員に戻ろうかしらねぇ。
短い動画もいいけど、なんとなく料理動画をだらだら見るのも結構好きなのよね。でも、何十分もある動画で画質も良い、って人はどうやってるのかしらん。


あ、そうだった。
動画の中に出てくる『なんちゃって~!カクカクカクカク!』っていうのは、80年代後半~90年代前半に少年マガジンに連載されていた、『激烈バカ』っていう4コマ漫画のキャラクター『なんちゃって野郎』の決めゼリフなのよ。

たまにブックオフにあるかもしれないわ。おすすめ。


今回使用したBGM
Pizzicato Five - twiggy twiggy
Chara - やさしい気持ち
Jack Johnson - better together

拍手[16回]

PR
ありがとうございました(涙)
2011.05.03 Tue 22:52:40
とっても、素敵なリクエスト動画ありがとうございました!!改めて、20万ヒットおめでとうございます!!
選曲も動画も本当に素敵でとりあえず5回見たわ!!

私の頭にはミルフィーユトンカツ!!は無かったので、作るしか無い!!って感じです(笑)好きな具材を挟んでオリジナリティ出せるし、次は何かな~って楽しめるし♪私はねぇたまの具材+シソとクリチ、キムチ、モッツァレラとプチトマトなんかを挟んでみるわ♪もちろんシシトウも!ハバネロは制作の過程で指先にケガした私の手にダメージを受けそうだから(涙)次回のお楽しみにとっておくわ♪

ねぇたまのコメントにある好き♪の下りを実践したいと思うわ!!この日ばっかりは!もちろん、料理中はやさしい気持ちを聴きながら静かにテンションを上げてゆくわ!(笑)

本当に素敵な動画をありがとうございました!これからもずっとずっと応援し続けます!!次のキリ番に向けて新たな出発ですね!ちゅ。
Re:ありがとうございました(涙)
FROM aiai 05.04 Tue 02:41:32
喜んでもらえて一安心よ!!!
本当は、キッチンでカレと一緒に色んな具を挟んでいくのが一番楽しいと思うのよね~

キムチっていいわね!ぶたキム美味しいものね~
想像するだけでお腹すくわw

愛海ちゃん、いつもコメントほんとうにありがと!ちゅ!
すごく励まされてるわよ~
次のきり番は222222ね!動画もブログも、退屈させないような投稿を心がけるからこれからもよろしくしてやってちょうだい!
おなかを鳴らしながら動画を拝見したわ
2011.05.05 Thu 17:14:36
お姉さま、お久しぶり。
激烈バカに思わず出てきてしまったわ・・・。
もしかして同年代なのかしら?

ミルフィーユとんかつ、とっても美味しそうでお腹が空いちゃいました。

ちなみに私はレンコンを挟むのが好きよ!
でも揚げ物は、片づけを考えるとついつい作るのを渋っちゃうのよね。
Re:おなかを鳴らしながら動画を拝見したわ
FROM aiai 05.05 Thu 21:04:03
激烈バカに反応してくれる人が思ったより少なくてちょっとガッカリだったわw
でも仕方ないわよね~
ジャンプならともかく、マガジンの連載だもの

レンコン美味しそうね!
次のミルカツに必ず使うわ!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP