忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.26 Fri 05:31:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.14 Tue 04:05:45
   やっと動画をうp出来たわよ~!!今回は最近食べたくて食べたくて仕方の無かった赤魚の煮付けよ。なんだかわかんないけど付け合せのサラダの方がメイン動画っぽくなってるけれど気にしないでちょうだい!

     秋のせいなのかしらねぇ。和食が食べたいわよね。

     【追記】
     白菜は揉んでから水をよーく切ってね。

拍手[0回]

PR
動画うp 待ってたわよ~!
2008.10.14 Tue 15:57:43
ねえさん、さすがだわ!
いつ見ても、おいしそうに出来ているわね♪
魚の煮付け、最高よ!!!
謎の調味料が、気になるわ~

エプロンもなかなか良かったわよ~
私は好きよ。
秋を意識してるところが、いいわね♪

肌寒くなってきたから、風邪など召されぬように。。。
ちゃお♪



Re:動画うp 待ってたわよ~!
FROM aiai 10.14 Tue 23:15:47
うふ、ありがと。キノコ柄好きなのよ~。
あの謎の甘味料は、カロリーゼロの液体甘味料らしいわ。
彩紀ちゃんも風邪には気をつけてちょうだい!
新作見ました
2008.10.14 Tue 20:04:16
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。

久しぶりに姉さん(勝手に姉さんなんてごめんなさい)の動画が見られて楽しかったです。
やっぱりあの姉さん節はクセになります

さて、もう一回見てきますw
Re:新作見ました
FROM aiai 10.14 Tue 23:18:33
姉さんって呼んでちょうだい!アタシもyamaタンって呼ぶわ。
前作からずいぶん間が空いちゃったわ~。もう高再生数も望めないわね・・・。
一人50回再生くらいしてくれないかしらん。
また来てね!ちゃお!
白菜がたまりませんっ!
2008.10.14 Tue 21:46:35
ねえさん!(あえてこう呼ばせていただきますーお許しを)
白菜といい、今まで、うpした野菜類のお料理、私の好みに
どんぴしゃだわーーーー(嬉)。
自分だと、パターンがマンネリで、本当に同じものばかり。
そこに、ねえさんの画像を見ると、どひゃー!作りたい!って
思うのよ。やる気が起きるのよ。野菜が食べたくなるのよ。

赤魚もいいけど、白菜もね♪

そんな感じの画像だったわー。うふふ。
明日、白菜買ってくるわ・・・。
Re:白菜がたまりませんっ!
FROM aiai 10.14 Tue 23:24:23
ねえさんでも姉さんでもよくてよ?でも姐さんだとジャパニーズマフィアっぽいからアレだわ。
アタシ白菜大好きなのよ~。そのまま生で(塩もみ無しで)サラダにしても美味しいわよ。でも豚肉と煮るのも絶品よねぇ。
これからもっと白菜の美味しい季節よね!私もこれから買いに行ってくるわ!
そして私もドワカメですが何か?w
2008.10.17 Fri 21:32:46
おねえ待ってたー!!!!!
あんな美味しそうな煮魚見たら
男の人も惚れますよねわかります。

そして白菜の付け合せ、早速作りました!
これは絶対にうまいはず!…と思ったのですが
レモンが多すぎて、疲れた身体に効きそうな仕様になりましたw
料理上手への道は遠そうですorz
Re:そして私もドワカメですが何か?w
FROM aiai 10.18 Fri 19:08:55
うふふ。煮魚は全部一人で食べたわ。美味しいものは数日続けて食べても平気よ。
あなたもドワカメなのね!ワカメ美味しいわよねぇ。お味噌汁なんかワカメだらけで真っ黒よ。

確かにレモン多いと味が変わってしまうわね~。もしかして私、動画に付けた分量間違えちゃったかしら。白菜半分に小さじ1~2くらいでいいと思ったんだけど。
また動画にもコメントしてちょうだい!ちゅ。
姉!!
2008.10.18 Sat 21:23:07
初めてコメさしてもらいます(´ω`)
にこ動でねえさんクッキングにはまりましたー
癒され~(´ω`)
使ってらっさる器具とかエプロンとかお皿とか爪とか
かわいすぎます~♥
ねえさんあこがれですww
Re:姉!!
FROM aiai 10.20 Sat 21:08:30
やだー。もう年甲斐もなくテレちゃうわ。ありがと、ちゅ。
アタシの爪デカイのよね。
無題
2008.10.23 Thu 01:07:43
姉さんっ!

相変わらず美味しそうなお料理~♪
白菜のサラダはさっそくマネさせてもらっちゃいます。

洋食レシピも和食レシピも本当に美味しそう・・・
姉さんに憧れちゃうわ(*/∇\*)キャ
Re:無題
FROM aiai 10.24 Thu 02:47:36
いや~ん。照れちゃうわ。ありがと、ちゅ。
ウチの照明、蛍光灯じゃないのよね。だからゴハンも美味しそうに見えるんだと思うの。ちょっと暗すぎるからキャンドルも必須よ。
また来てね。ちゃお!
無題
2008.10.24 Fri 00:02:08
ねえさん おなかがすいたよ
Re:無題
FROM aiai 10.24 Fri 02:48:34
たんとおたべ・・・。ゴハンもおかわりしていいのよ?
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP