忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.27 Sat 06:41:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.24 Mon 16:48:37
   

それにしても、歯も全部抜かれて、指先も切断された白骨死体ってアレよね。プロよね。
身元特定に時間が掛かりそうだわ。
監察医 室生亜季子も樹海で迷っててたどり着かない始末よ!
aiai捜査官と部下ABはスタバを探して放浪中よ。


以前投稿したクラシックチョコレートケーキのデコレーション違いよ~。
植物油やお湯やベーキングソーダ等、日本の手作りケーキじゃそんなに入れないものが入ってるけど、出来上がりは自信を持って保証するわ!マーサのレシピだけど、アメリカンっぽくないしっとりした仕上がりよ!

製菓専門店に立ち寄ったらハロウィンフェアやってたのよね。でもって白骨型を即買い。
店員さんはミドリ色のチョコレートを薦めてきたんだけど、アタシはリアリティ重視だから丁寧にお断りしたわ。
骨といえば白、白骨化した遺体だと茶色っぽくなってるんだろうけど、黄ばんだホワイトチョコレートがなかったのよね。

あとマジパンで出来た包丁があったんだけど悩んだ末に買わなかったのよね。ちょっと後悔。

こういう刑事ドラマゴッコができるんなら、またハロウィンケーキ作りたいわ~。

バターミルクは、牛乳+レモン汁を混ぜて10分くらい置くか、プレーンヨーグルトを水で溶いたりして代用するといいと思うわ。

拍手[33回]

PR
2011.10.08 Sat 04:17:06

ということで、今回はミックスハーブと生姜シロップといった保存食よ~。
ミックスハーブに入れたハーブだけど、一応調べてみたわ。日本名がわからないのはそのままよ。
  • ラベンダー
  • ローズマリン
  • オレガノ
  • タイム
  • ディル
  • 月桂樹
  • Estragon
  • Bohnenkraut
ハーブはこんなに混ぜなくても、たとえばディルだけでも十分なのよ。かえって単品の方が使い勝手が良い予感がするわね。

生姜シロップは、これはもう喉の特効薬よね!生姜にセージにハチミツ!お湯に溶かして飲んでも、そのままスプーンですくって食べてもいいのよ。
調子悪いけど風邪薬飲むほどじゃないって時にオススメ。

あと、こういうの作っておいて、風邪のお友達のところに届けてあげるのもいいわよね。
食欲なくても、甘くて熱いハーブティーで身体も心もあたためてあげてね。


彼と別れて、もう見られなくなった代わりに、彼に似てるウッチー見てたんだけど、でも今はちゃんとウッチーが好きよ。最初は顔からだったけど、インタビュー読んで憎いほど好きよ。

ということで、その人にバレちゃうから動画撮れないかもしれないのよね・・・
使いたいBGMをちょこちょこ集めていたんだけど・・・
ま、居ないときを狙って録画するようにするわ。

ブログはこのままやってくから、ときどき遊びに来てね!!!

拍手[47回]

2011.06.18 Sat 19:31:58



トマトソースで煮込むピーマンの肉詰めよ~。

【材料】

玉ねぎ 1個
トマト 缶詰 1個
ピーマン/パプリカ 2個
牛ミンチ 200g
マッシュルーム 適宜
塩・コショウ 適宜

最初から圧力鍋で玉ねぎとトマト缶でトマトソースを作って、そこにパプリカを入れて圧力を掛けると短時間でできるわ~。
圧力鍋じゃない場合は、パプリカの大きさにもよるけど、お米が入ってる分1時間くらいかかるかもしれないわ。

レシピには仕上げにレーズンを入れるってあったけど、あんまり好きじゃないから抜いちゃった。


そうそう、プレミアムに復活したことだし、コミュニティも作ってみたわ!
よかったら加入していってちょうだい!
http://com.nicovideo.jp/community/co1208221

あのシャルケTが着たくて夏が来るのを心待ちにしていたのよね。
それと、ウッチー画像は常時募集中なので、見つけ次第すぐにURL教えてちょうだい!!!



今回使用したBGM
電気グルーヴ:モノノケダンス
Pizzicato Five:Porno 3003
Jason Miraz:Im Yours



拍手[13回]

2011.06.07 Tue 00:35:36


フラムクーヘンはお祭りの屋台でも人気なの。白ワインと一緒にってのが定番らしいわね。

【材料】

生地
  • 小麦粉 (100g)
  • 水 (50cc)
  • 塩 (小さじ1/4)
  • 卵黄 (1/2)
  • オリーブ油 (大さじ1/2~1+1/2)
  • 玉ねぎ
  • ベーコン
  • crème fraîche (サワークリームorクリームチーズで代用可)
生地は一気にこねて、30分以上寝かせてから薄く伸ばすのよ。
焼き時間は10分、240度の高めの温度で。もし周りが焦げ過ぎたらアルミホイルでカバーよ。

他に「リンゴとクリームチーズとシナモン」も定番であるのよ。
本当に簡単だから、いろいろ具を替えて楽しんでみてね!


使用したBGM
改訂版
Underworld: Rez

旧版の動画は非公開にしたから、もしよかったらマイリス変更お願いしゃすわ!
BGMはまあともかくとして、画質がどうしても我慢できなかったのよね。
次回から照明には気をつけるようにするわ。

拍手[15回]

ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP