忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.19 Fri 08:32:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.23 Mon 04:46:45
な、なんてことッ!!

調理中の動画がPCにコピーできないわ。ということで動画のUPはお流れになっちゃったわ。画像で失礼。

実はこの日、せっかくの有給ってこともあって、一念発起して冷凍庫の整理を始めたのよ。そしたら使いかけの冷凍小エビが2袋も出てきたのよね。で、ピーンとキたのよ。まとめて全部すり身にしてエビフライ風に揚げてみるのはどうか、ってね。

結果として成功よ!でもやっぱりエビそのままじゃないから、あのプリップリ感はないわ!そうねえ、エビフライというよりエビカツって感じだったわ。でもすごくサクサクで美味しかったわ。

冷凍の小エビってあんまり使い道ないんだけど、みんなはどうしてる?オススメのレシピがあったら教えてちょうだい!

先だっての休暇がよかったのか、最近とっても元気なのよね。今日なんか2時間も森を歩き回っちゃったわ。
春になってきたせいもあるのかしら。

拍手[1回]

PR
無題
2009.03.23 Mon 18:40:50
えびかつおいしそう!
動画は残念だけどマタ次の機会を楽しみにしてます。
なんでコピーできないのかしら?容量が足りないとか?
Re:無題
FROM aiai 03.24 Mon 03:39:21
わかんないのよ~。カメラのメモリには録画した容量が表示されてるんだけど、PCにコピーすると0KBになってしまうのよね。
またガンバルわ。コメントありがと、ちゅ。
わぁぁおいしそう☆
2009.03.23 Mon 20:01:33
おねえちゃま☆こんばんは☆
エビを全部すり身にして・・・というところが素敵ですわ(^m^)
ホントそういうひと手間が大事なのよねぇ。。。私も見習わなきゃ。

小エビちゃんの使い道を色々調べてみたら、かぼちゃと小エビのクリームパスタとかエビとウニのパスタっていうのがあってびっくりしました!意外と中華以外のお料理にも使えるんですねぇ。

春は幸せですよねぇぇぇ・・・!!(震)
私は山菜も木も花も大好きだからこの季節は嬉しくて仕方がないのです☆お庭のハーブの伸びてきたし、食べられるお花でサラダとかつくってみたいって思っています(*^^*)
Re:わぁぁおいしそう☆
FROM aiai 03.24 Mon 03:43:49
うふふ、おねえちゃまって素敵な響きね。実の妹にもそんな風に呼ばれたことがないわ。

かぼちゃと小エビなんて思いつかないメニューだわ!情報ありがと、ちゅ。
家庭菜園あこがれるわー。ウチなんてカシスくらいしかないわ。でもこないだのNZで感化されて、プチトマトくらい作ってみようかと思ってるのよねー。
夢は自分で育てたレモンでレモネードを作ることなの!

またよってちょうだいね。
はじめまして
2009.03.23 Mon 21:20:58
1日で動画見切ってしまいました☆
なんとゆ-か、
ほんとニコニコして見られる動画ですね♪
そして、料理がおいしそ-!!
教えてもらぃたいぐらいです!!
海外行ったことなぃので、
世界の話とか料理の話いっぱい
聞かせてくださぃ☆
応援してますわ♪
またおじゃまさせてもらぃます☆
Re:はじめまして
FROM aiai 03.24 Mon 03:50:15
ようこそいらっしゃい!
あら、アタシのあんな動画でニコニコしてくれてるのね。うれしいわ!
アタシは作ることも食べることも好きなんだけど、特に上手ってわけじゃあないのが悲しいところよ。
またがんばって動画撮るわ!コメントありがと、ちゅ。

そんな・・・
2009.03.24 Tue 00:28:54
久々の姐さんの動画、絶対見たいわ!
しかもめちゃくちゃおいしそう。
なんとかならないかしら・・・
Re:そんな・・・
FROM aiai 03.24 Tue 03:53:01
ほんと何とかならないのかしら・・・。カメラ内では再生できるのよね。

今週末あたり、また動画撮ってみようかしら。
何かいいお料理ないかしらねえ。

また寄ってちょうだいね。コメントありがと、ちゅ。
無題
2009.06.11 Thu 14:57:29
冷蔵庫の残りでこんなに美味しそうなもの出来るんですね☆
真似してみたいです
Re:無題
FROM aiai 06.12 Thu 05:28:55
ようこそいらっしゃい!
ぜひ作ってちょうだい。麺は素麺でもいいと思うわよ。
それにしてもアナタ良い名前ね。また寄ってちょうだい、ちゃお!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP