忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 23:12:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.17 Tue 04:47:41
ということで2週間のニュージーランド&オーストラリア旅行から帰ってきたわ。
シンガポールの空港で更新したのを最後に、帰国するまでインターネットに接続できなかったんだけど、ネットの無い生活というのもたまにはいいものよね。ただし1ヶ月以上はツライかもしれないわ。

  ということで今回イチバン印象に残ったお料理の写真よ。

DSCF4089mini.jpg カジュアルなフレンチレストランで唯一あったラム料理なの。モロッコ風って書いてあったわ。レアに焼いてあるラムソテーと、スイカ、キュウリ、フェタチーズ、マツノミ、ゴマのサラダ仕立てだったわ。ジュージューに焼けたラムをガッツリ食べたかった私たち一行にはイマイチガッカリな第一印象だったんだけど、食べてビックリうまうまよ。
 
ラムが手に入るならば是非試してみてちょうだい。ドレッシングはたしかバルサミコを使った普通のドレッシングだったわ。まさかスイカとラムがこんなに合うなんて・・・ってビックリすると思うわ。フェタチーズの塩気があるから、ラムはかなり薄味だったわねー。

ニュージーランドではハミルトンに3泊くらいしたんだけど、どうやらラムよりの魚介類の方がメジャーみたいね。お刺身やお寿司が安いから私にはうれしかったんだけど、食肉研究所で日夜臭みの無い羊肉の研究に余念が無いって聞いてたから、1日くらいは本場のラムを食べてみたかったの。
確かに全然臭みは無かったわ。それにやわらかすぎるほどやわらかかったわ。

そういえば、今日は有給だったからがんばって揚げ物に挑戦してみたんだけど、そのうちUPするかもしれないわ。編集する時間をどう作るかが問題よ!8時間睡眠がいけないのかしら・・・。
 
それにしても働きながら自炊して、頻繁に動画もUPしてる人たちってほんと尊敬しちゃう。毎日自炊してるだけでも尊敬しちゃうわ。アタシもがんばらなきゃ。

拍手[1回]

PR
初めまして
2009.03.17 Tue 15:25:56
お姉さまお帰りなさいませ♪そして初めまして。
ニコニコの動画を見させていただきました。
私はエプロンはつい面倒でつけないままお料理しちゃうことが多いんですけど
姉さまを見たらやっぱり必要なんだわと改めて思いました。今後気をつけていきます♪
そしてお写真。スイカとラムなんて考えたこともない組み合わせでビックリ!です。
Re:初めまして
FROM aiai 03.18 Tue 02:58:13
ようこそいらっしゃい!
そうなの、エプロンがないと安心してイロイロできないのよねぇ。特に油を使うときは必須よ。
スイカとラム、ぜひ試してみてちょうだい!
また寄ってね。コメントありがと。ちゅ。
おかえりなさい♪
2009.03.18 Wed 12:45:47
ねーさん、おかえりなさーい♪
相変わらず多忙な日々をお過ごしのようで。。。
8時間睡眠とりながら、ねーさんのペースでね~♪
応援してますわ~  ちゃお!
Re:おかえりなさい♪
FROM aiai 03.18 Wed 17:34:04
ただいまーっ
今回は時間の使い方を考えさせられる旅だったわ。ほんと、時間って作るものなのよねえ。動画撮ってもコーディングとか面倒なのよね。なんか一発で全部できちゃうソフトないかしら。
また寄ってちょうだいね。ちゅ。
はじめまして
2009.03.20 Fri 20:50:17
ニコニコからきました。
海外色々いってはるんですね~

動画も気長にまってますので、時間があるときに~^^
Re:はじめまして
FROM aiai 03.21 Fri 03:55:35
あら、深夜ラジオでおなじみの世田谷区匿名希望さんじゃないの!
ようこそいらっしゃい!
動画はもうちょっと待ってね・・・。
また寄ってちょうだい!コメントありがと、ちゅ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP