忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.25 Thu 14:07:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.21 Sun 05:28:14
      ガチョウのシーズンのピークは11月上旬って最近知ったわ。でも今夜どうしてもガチョウが食べたかったの。ということで、名付けて「遅れてきたガチョウのロースト」よ!!

     ピヨシートにガチョウの足と、薄切りのリンゴ、レーズンを入れてオーブンにGO!このリンゴとレーズンが冬らしい味にする重要なポイントなの。ほんっとにおいしいから、ガチョウ以外でも試してみて。ピヨシートがない場合はオーブン皿の下にリンゴとレーズンを敷いておいて、その上に鶏肉なんかを載せて焼いてもOK!お勧めよ。


     付け合わせは右から、マッシュポテト、芽キャベツのバターソテー、紫キャベツ。ソースは市販のグレービーに赤ワインとタマネギを加えて煮込んだものよ。

     オーブン料理は焼いている間にいろんなコトができるから楽ね。それにピヨシートを使うとオーブンの後片付けがいらないからすっごく楽。うふふ、楽してばっかりでごめんなさい。

     クリスマスにお客様が来るっていうのでアヒルかガチョウかを丸焼きにしてクリスマスディナー的な演出をしようと思ってたんだけど、なんとベジタリアンだったわ。どうしよう。ベジタリアン向けのクリスマスのお料理って何を作ればいいのかしら?誰か助けてちょうだい!

拍手[1回]

PR
無題
2008.12.21 Sun 12:07:31
リンゴとレーズン、おいしそう(*´ω`*)
クリスマスシーズンにはもってこいですね♪

ベジタリアン方のおもてなしかぁ。。。
お豆腐を使った和食くらいしか思い付かないです;
Re:無題
FROM aiai 12.26 Sun 01:13:38
そうなの。やっぱりお豆腐は活用したいわよねぇ。
無題
2008.12.21 Sun 18:56:58
ねーさん、こんばんは。
ベジタリアンな人が来るクリスマスなんて意味判らないわ。
豆腐ステーキでも出したらどうかしら?

私も天皇誕生日にフランス生まれのチキン焼きます。
ピヨシートあれば気が楽なんですがねぇ・・・・
Re:無題
FROM aiai 12.26 Sun 01:15:29
職場でネパール人から「今日ってエンペラーのバースディだろ?」って言われて初めて気づいたわよ。すっかりクリスマス気分で日付の感覚がなくなってたわ。
無題
2008.12.23 Tue 15:15:34
初めまして!お姉様
肉類無しのポトフは如何かしら?

ところでベジタリアンって何処まで野菜生活なのかしらね?
コンソメスープとかも駄目なのかしら?だとしたらポトフのスープを作るのも難しいのかしら?

いっそ、卵無しのちらし寿司とかなら大丈夫な気がするわww

あんまりアイディアがなくてゴメンナサイ。ちゃお☆
Re:無題
FROM aiai 12.26 Tue 01:17:47
ちらし寿司はいいアイデアだわ!

ちょうど『カレー鍋つゆ ちゃんこ鍋風』という、どっちなの的なお鍋のだしを戴いたので試してみようと思ってるの。
これなら野菜だけでもメインになりそうよ。
Merry Christmas♪
2008.12.25 Thu 22:49:47
相変わらず、ねえさんの作るお料理は、美味しそうだわ!

ベジタリアンの方のおもてなしは、どうでした?
ねえさんの腕なら、きっと満足していただけると思うわ♪

ステキなクリスマスを♪ ちゃお!
Re:Merry Christmas♪
FROM aiai 12.26 Thu 01:19:28
Merry Merry Christmasよ!

まだこれから準備するところなの。でも、さっきまでケーキ2つ(イチゴチョコショートとアップルパイ)作ってたからすでにヘトヘトなのよ~。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP