忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 07:45:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.21 Mon 05:05:04
 フォロワー様から教えてもらったレシピでパンを焼いてみたら、初めてまともなパンができたわ!!

【ハーブチーズパン】



レシピはクックパッドの基本のレンジパンよ!

   ここから砂糖を抜いて、スライスチーズとパン用のハーブミックスを加えたの。ハーブミックスはクミンの味が濃いのよ。それがチーズと合わさってお食事用のパンとしてはちょうどよかったわ。

   ひとつだけ金柑ジャムを入れて作ったら、これまたうましよ!

   温度や粉の種類で変わると思うんだけど、うちの電子レンジじゃ2次発酵が上手くいかなかったわ。なので低温のオーブンで15分ほど余計にやってみたわ。

  そしたらくっつくほどよ!ジャムパンは触った拍子に破けて中身がでろーんよ!


   あたし、もうやわらかいパンは食べられないのかもしれないと思って、実家からHB送ってもらおうかと思ってたの。でもこのレシピがあればダイジョブだわわわわ。
  
   初めてパンづくりに成功して、ちょっと感動よ!

拍手[17回]

PR
パンばっかりは…
2011.03.21 Mon 18:55:59
一度しか成功しなかったです(涙)混ぜても、混ぜても、べちゃべちゃ生地がくっつくのが終わらなくてイライラして粉を入れるものだから、なんか堅くない?コレ?なパンになります(泣)でも自家製食パンは美味しかったから…このレシピを参考に作ってみます!今、近所には小麦粉も強力粉も売ってませんが(笑)時期がきたら♪
Re:パンばっかりは…
FROM aiai 03.22 Mon 00:36:52
ほんと関東は品不足なのね・・・。全部北陸地方へ回ってるんならいいけど、無意味な買い貯めだと悲しいわね。
アタシもレシピ通りにやったらべちゃっとなってまとまりにくかったのよ。でも打粉を多めにして何とかまとまったわ!
無題
2011.03.28 Mon 14:52:03
ホントにおねぇ様へのコメントには品不足でって書いてる気がしますw今はお水の買占めがブーム?らしくついには自販機の水やお茶まで売切れ続出ですww
Re:無題
FROM aiai 03.29 Mon 04:48:24
西日本でも売り切れてるらしいわねぇ。関東や東北地方の親戚に送る、って大量に買っていく人が多いらしいわ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP