忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.26 Fri 10:09:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.14 Tue 06:11:34



 ローストビーフより生っぽいお肉が食べたくて、ステーキ用の塊肉で挑戦よ!


  塊肉をフライパンで焼いて、氷水で冷やして、ちょっと冷凍してから薄くスライスしてみたわ。付け合せは水にさらした玉ねぎと貝割れみたいなやつよ。

  ポン酢で食べたわ。ほんとは生姜醤油がよかったんだけど、生姜切らしちゃったのよね~





今夜の他のメニューよ~
  鯖と絹さやのちらし寿司。
  焼いた鯖と塩茹でした絹さやを寿司飯にまぜるだけよ。

  アタシ、錦糸卵が大好きなの。ド卵でお米が見えてないわ!







  よくあるキュウリの美味しいやつよ! 塩とごま油の・・・
  たぶんどこかしらでみんな食べたことあるわよね。
 
  これに生姜使っちゃったせいで、牛たたきの生姜醤油を断念する羽 目になったの。






  アボカドサラダよ。
  多めの 浅葱と一緒に、わさび醤油和えね。
 
  これほんとおいしいわよね。マグロがあれば和えたいところだけど、マグロ無くても十分よねぇ。
 
  残ったら翌朝パンに塗って食べるわ!




  そして唐揚げ。前回は塩だったけど、今回はみんなのコメントを読んで醤油味にしてみたの。
 
  酒、醤油、ニンニク、生姜で4時間ほどマリネしたわ。
  こっちの方がなんだか冷めても中がジューシーなような気がしたわよ。お弁当にはお醤油味が断然向いてるみたいだわ!

  でも塩唐揚げは、パンやサラダといった洋風な付け合せにもよく合うのよね。ガーリックトーストとか。 ごはんの時はお醤油だと思ったわ!

拍手[31回]

PR
無題
2010.12.14 Tue 10:36:53
から揚げのおすすめレシピです

http://youpouch.com/2010/11/13/083022/
Re:無題
FROM aiai 12.15 Tue 20:03:02
ありがと!
それにしても『タモリ流~』っていうのまた最近聞くようになったわね~
ドキドキ
2010.12.23 Thu 09:56:25
初コメントでかなりドキドキしてるわ!
コメントしちゃっていいのか、ドキドキしてるわ・・・!

お肉がおいしそうでうらやましい限りね(●´ω`●)
凍らせる意味みたいなものがあるのかしら?切りやすさ??

アボカドサラダ、エビがとっても合うのよ!
後はペーストにしてグラタンに混ぜてもなかなか乙な味になるわ!
私はペーストにしてディップソースにして食べるのが断然好きねΣd(ゝ∀・)
Re:ドキドキ
FROM aiai 12.25 Thu 02:12:07
ようこそいらっしゃい!
今ちょうどガチョウを焼いてるところなのよメリクリー!

アボカドペースト私も大好きよ~!
刻んだ玉ねぎとカレー粉少々で作って、ポテトチップスにつけて食べたりして・・・
冬はどうしても太っちゃうわね!
またコメントしに来てちょうだいね~
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP