忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 07:09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.10 Sun 03:56:41
世界ガッカリ名所ってあるじゃない?マーライオンとかマーメイドとか小便小僧とか。
結局は期待>実物だったからそう言われてしまってるだけで、建造物自体は『在る』わけよね。

アタシは今日、そこの住人の存在自体が危ぶまれる超デンジャラスゾーンであるところのサンタクロース村に行って来たわ!もちろん主のクロース氏にも会って来たわ!あのヒゲ、伸ばすのにずいぶん歳月が掛かったらしいわよ。

村はサンタ クロース氏とポストオフィス以外は特に面白いものはなかったわ。お土産屋さんばっかりで金のニオイがツーンとするわよ。同じモノでも街中よりも3,4ユーロは高いので覚悟ね。

冬は雪が積もるしオーロラも見えてまた別の雰囲気なんだろうけどマイナス30度くらいになるらしいわ。どうせ行くなら冬場をオススメするわね。でも夏場は周辺のトレッキングができるからキャンプを兼ねて行くのもいいかも。

拍手[1回]

PR
こう暑いと
2008.08.10 Sun 17:23:04
呑まないとやってられない感じです@梅酒
…って、あまり呑めませんがw
おねえ(って呼んじゃいますw嫌なら言ってくださいね)は
なんとなくお酒が強そうな印象があるけれど、どうなんでしょう。
おねえと飲み会したら、絶対楽しそう。おつまみも得意そうだし。
今度生まれ変わったら、絶対イケメンになって、
おねえの料理堪能してやる(何

なんだか、おねえのブログを読んだら
すこし涼しい気持ちになれました。ありがとうございます。
オーロラも見たんですね!
オーロラは一生のうちで一度は見たいもののひとつなので憧れます。
フィンランドからのレポも楽しみですが、体調には気をつけてくださいね。

P.S.コッソリヨーグルトケーキ動画うpしましたよー。
Re:こう暑いと
FROM aiai 08.11 Sun 03:23:40
おねえって呼んでくれていいわよ!ちゅ。
でもあなたの名前の発音がわからないわ!ぜひ教えてちょうだい!体調気を使ってくれてありがと!アタシは元気!夏バテ知らずよ。

ヨーグルトケーキ動画、とくと拝見させてもらったわ!あなたとてもきれいな声してるのねえ。ステキよ。
レアチーズケーキとほとんど同じ作り方だけど、ヨーグルトの方がさっぱりしてて脂肪分も控えめよね。帰国したら作ってみるわ。いい動画をありがとう。

アタシ、お酒全然飲めないのよ~。でもみんなから「酒豪顔」だと言われるわ。確かにおつまみは作るのも食べるのも大好きよ。お酒の代わりにご飯で食べるわ。一番好きなのはシンプルに鰹のタタキね。ネギ、シソ、玉ねぎ、ニンニクたっぷりでサラダ風にして食べるのが好きよ。夏バテなんて吹っ飛ぶくらいニンニクたっぷりで食べるのよ。梅酒には合わないかもしれないけど、オススメよ。

あ~、お刺身が食べたい・・・。
じゃ、またね!ちゃお!
すこしは
2008.08.11 Mon 22:06:25
書き込み自重しようと思ったのですが
声についてのレスとかあったので、すこしだけw

(´ω`)←これについては、自分でも今まで考えていませんでした(爆
ボウスレスするときは、うp主で言っていますし。
一応(´ω`)にする前はくみ、と名乗っていたので、それで。
あ、おねえにだったら雌豚と呼ばれても構いませんがwwww(何
きれいな声なんて、おねえに言われて相当浮かれてしまう
自分を許してくださいorz

薬味たっぷりの鰹のたたき美味しそう…
おねえはド・コショウといい薬味とかハーブとか
比較的パンチの効いてるのが好きそうな感じですよね。
そんな私もド・コショウ派ですがw

そして、改めて読み返したら、オーロラ見たわけじゃなかったんですね。
勘違いした自分氏ねwwwww…orzゴメンナサイ
Re:すこしは
FROM aiai 08.18 Mon 03:01:40
うふふ、メス豚なんて呼べないわ!くみさんね。いつもコメントありがと。ちゅ。
いくらでも書き込んでちょうだい。
やっぱりドコショウよね~。味が変わる程入れちゃダメだけど、やっぱり刺激は必要よね~。
無題
2008.08.21 Thu 01:37:10
ニコニコから来たわよ。

サンタオフィス、それはロバニエミ?
レンタちゃりで行きましたよ。
サンタの顔がくりぬいてある記念写真用のプレートにダッシュしたら気づかぬうちに北極圏に入っていてショックだったー。

ねぇさんの動画を見てからコショウの使用量が増えました。
Re:無題
FROM aiai 08.22 Thu 17:43:59
いらっしゃい!
そうよ、ロボニエミとかいうところだったわ。長野以北には行ったことがないと思っていたんだけど、よく考えたらフィンランドって長野より北よね。
コショウは体にもいいらしいわよ~。味が変わらない程度にドコショウよね!
またきてちょうだいね。ちゃお!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP