忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.19 Fri 23:53:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.28 Sun 18:25:34
title.jpg
 アロー、おげんき?アタシは元気よ。ということで新作うpしたの。

 このごろパン作りに目覚めちゃって、中力粉や強力粉を買う日々よ。
 でもアタシ、ドが付くゴハン党だからいつも余っちゃう。お惣菜パンなら大丈夫かしらねえ。お好み焼きパンでも作ってみようかしら。

ということで、お時間のあるお友達は観に行ってちょうだい!ちゃお!

拍手[0回]

PR
素敵だったわ!!
2009.06.28 Sun 18:35:09
お姉さまー!
いつもいっぱい笑わせてくれてありがとう
さらっと出てくるポテト団子(?)もおいしそうだったわ
何度も観ちゃったわ!!
Re:素敵だったわ!!
FROM aiai 06.28 Sun 19:19:24
ようこそいらっしゃい!
ポテト団子は肉料理によく合うのよ。マッシュポテト+小麦粉でカンタンにできるから試してみてね。
何度も観てくれてありがと、ちゅ。
ド・シナモン
2009.06.28 Sun 20:57:54
こんばんは、なのよ。

私も前にシナモンロールを作ったのだけど、香りに負けて遠慮したのが敗因で焼きあがったシナモンRは少し物足りない感じになってしまったの。

「ド・シナモン」心に刻んでおくわ。
Re:ド・シナモン
FROM aiai 06.29 Sun 02:20:47
想像以上のド・シナモンじゃないとダメってことを学んだわ。次回は1瓶使い切る勢いでやってみるわね。
あと、焼く時間は10分くらいでいいみたい。
また寄ってちょうだいね。
シナモン☆
2009.06.28 Sun 22:25:15
お姉さま。
はじめまして!
マカロンから、全部の動画見させて頂きましたわ。
シナモンロール本当においしそうね。

参考にさせて頂くわ。
私も作って喜んでもらえる相手を探さなきゃいけない
けどね。
Re:シナモン☆
FROM aiai 06.29 Sun 02:23:51
ようこそいらっしゃい!

シナモンは「かなり」多目ってことを覚えておいてちょうだい!
そうねえ、食べてくれる人がいるのはありがたいことだけど、でも、自分のためだけに手の込んだ料理を作るのも幸せだと思うの。
どうせなら動画にしてうpしちゃう、っていう手もあるわ!

また寄ってちょうだいね、ちゅ。
無題
2009.07.10 Fri 21:30:50
初めまして。
3ヶ月前に初めて動画を見てそのまま虜になってしまったの。
お料理が上手で本当に羨ましいわ・・・orz

鹿ソテー、本当に美味しそうね。
私の住んでいる所は猟師が一杯の山の麓で、たまに売れ残った鹿肉がおすそ分けで回ってくるの。
今までは無難に家族で焼肉や、時間をかけてソーセージだったんだけれど・・・。
この動画を見て、次のお肉はソテーに事に決めたわ。
何度も見返して手順を頭に詰め込んでおく事にするわね。

お好み焼きパンも、遊び心があって良いと思うわよ?
もしも時間があったら動画にしてみたらどうかしら。
Re:無題
FROM aiai 07.11 Fri 01:12:38
ようこそいらっしゃい!
鹿はローカロリーでいいわよねぇ。でもやっぱりちょっと野性味が強いから、ソテーにはクランベリージャムを添えてちょうだい!甘さ控えめのブルーベリージャムでもいいわ。
また感想聞かせてちょうだいね。コメントありがと、ちゅ。
初めまして。
2009.08.31 Mon 18:37:59
初めまして、お姉さま。

最新の記事へのコメントじゃなくてごめんなさい。
私、お姉さまの動画を見てから生まれて初めてパンを焼いたの。もちろん、シナモンロールよ。お姉さまの動画を見ながら作ったら、とても楽しかったわ。二日連続で作っちゃったくらいよ。シナモンの量も「ド・シナモン」を心得て、一瓶使っちゃったわ。だから、二日で二瓶も使っちゃったの。

初めてなのに、こんなに長々とコメントしてごめんなさい。今から最新の動画も見て来るわ。

これからもたくさんお料理してね。
あと、夏もそろそろ終わりだから体調には気をつけてね。季節の変わり目は危険よ。

それじゃあ、長々とごめんなさい。
お姉さまの動画とブログ、これからも楽しみにしてるわ。
Re:初めまして。
FROM aiai 08.31 Mon 20:36:36
ようこそいらっしゃい!長いコメントって読み応えがあって嬉しいわ。
それにしても2日で2瓶とは恐れ入ったわ!アタシも次回のシナモンロールはそうしてみるわね。やっぱりド・シナモンじゃなきゃね~。美味しくできたことを祈ってるわ。
もうすっかり涼しくなってしまってちょっと寂しい気もするわよね。最近ダイエットしてることもあって、あまり創作意欲が沸いてこないのよね。困っちゃったわ~。次回のお料理もサラダになるかもしれないわ~。
sonataちゃんも体に気を付けてね。また寄ってちょうだいね。コメントありがと、ちゅ。

NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP