忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.19 Fri 21:35:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.04 Sat 06:57:51
  うふふ。今日ハムロール作りに挑戦したのよ!
 
  ちょっと前にパン作りに目覚めたことは書いたと思うんだけど、ハマると飽きるまで繰り返しちゃう性癖のアタシはほぼ毎週焼いてるわ!

  でもネットでパンのレシピを探してると、よく「HB」って謎の記述があるじゃない?アタシてっきりハンザ都市ブレーメンかと思ってたわよ。じゃなくてホームベーカリーだったのね。紛らわしいったらないわ。でもちょっと欲しいわ~。

ということで、次のうpもきっとパンだと思うの。何パンにしようかしら~

拍手[1回]

PR
初めましてなのですわ
2009.07.04 Sat 08:33:04
お姉様、ごきげんよう。初めてコメント致します。

つい先日お姉様の大ファンになった者ですの。お料理もコメントもとっても素敵☆ ハムロールも美味しそうですわーw
でもでも、あまりの素敵さについテンション上がって動画にいくつか下品なコメントや失礼なコメントを残して汚してしまいましたの(猛省)。

私ってばお姉様のところをはじめとしてお料理動画やお料理ブログが大好きなのに自分はお料理苦手なんですのよ。今朝もいろいろ乗せトーストを作ろうとしていろいろ乗せ過ぎてトンデモナイ作品を作り上げてしまいましたの(よよよ)。でもたまには成功することもあるのでいつかお姉様のレシピにも挑戦したいと思っているのですわ。

ではでは、初めてでいきなり長文コメ失礼致しました。次回のうpも楽しみにしてますわ♪
Re:初めましてなのですわ
FROM aiai 07.05 Sat 07:20:03
ようこそいらっしゃい!
別に気にしなくてもいいのよ <下品なコメント
そのときの勢いで書いちゃうことってよくあることよ。
いろいろ乗せトースト面白そうね~。もしイイのが出来たら画像送ってちょうだい!ここで紹介させてもらうわ。
コメントありがと、ちゅ。
無題
2009.07.04 Sat 10:25:37
ハムロール、ツヤツヤしててとても美味しそう~。
もう次回作の構想があるのね。楽しみ!


Re:無題
FROM aiai 07.05 Sat 07:21:21
今日同僚におすそ分けしてきたの。コーヒー牛乳に合う感じなのよ。
夢はパンを焼いてフリマで売ることなんだけど、フリマの開催日がわかんないの。
また寄ってちょうだいね。ちゃお。
無題
2009.07.04 Sat 12:45:05
てりてりしていて、とてもおいしそうよ。

HB。
餅も作れると聞くと、欲しい気がするけど、いざ手元にあったとしても、そう頻繁に餅を作るシチュエーションってない気がするのね。
切り餅だったら一年中、スーパーに置いてあるし。
海外在住の姉さまにはもってこいの一品じゃないかしら?と思うの。
Re:無題
FROM aiai 07.05 Sat 07:23:08
そうなのよね、おモチもパスタも出来る上にレーズン後入れ機能とかあって感服しちゃう。でも海外モデルにもその機能があるのかしら・・・。
いいの、アタシはしばらく手捏ねでがんばるわ!
おいしそう
2009.07.04 Sat 18:39:30
お姐さま初めまして。
動画をよく拝見させていただいてますわ。
写真のハムロールとってもおいしそうね!!
私もパン作りに挑戦してみたいけどハードルが高そうでいまだ挑戦できないの。

前回のパンがおやつ系だったからおかず系のパンなんてどうかしら?
Re:おいしそう
FROM aiai 07.05 Sat 07:24:26
ようこそいらっしゃい!
やっぱりお惣菜パンよねぇ。ハム、ウインナーの次はツナかしら?イシイのおべんとくんミートボールパンなんかもいいんじゃないかと思ってるの。
また寄ってちょうだいね。ちゃお。
無題
2009.07.04 Sat 23:35:32
おいしそうなパンね。
ツヤッとプリッとしたパン表面を見てるだけでよだれが出ちゃいそう。
今度是非動画で製作工程を見てみたいわ。
楽しみにしてるわね!
Re:無題
FROM aiai 07.05 Sat 07:25:41
シナモンロールより手間は少なかったのよ。
でもちょっと乾燥してたっぽいから次回はバターを加えるなりして工夫しなきゃいけないわ。
待っててね。
なんて美味しそうなの!
2009.07.05 Sun 03:04:27
こんな時間に見るんじゃなかったわ・・・。
お姉さまの作るお料理はいつも美味しそうなのよね。
サーモンのクリームスープ作ってみたけど美味しかったわよ!
HBもだけど、あたしはHMも何だかわかんなかったわ。
どうやらホットケーキミックスの略みたいね。
次回のうp、楽しみにしてるわ!
Re:なんて美味しそうなの!
FROM aiai 07.05 Sun 07:27:24
な、なんですって!ホットケーキミックスすら略されてしまう世の中なのね。
サーモンスープ作ってくれたのね、ありがと、ちゅ。
私も久しぶりに食べたくなったわ~。
また寄ってちょうだいね。ちゃお!
無題
2009.07.07 Tue 21:49:37
初めまして お姉さま
たまたまニコ動で遭遇して以来すっかりファンよ!
皆様のコメントも素敵
でもね、動画、お姉さまのコメント、皆様のコメント
一気に見るのが大変よ
忙しいったらないわ!
でも楽しいから何度も見るわ!
料理が苦手なアタシだけど触発されてチキンスープ作ってみたわ
簡単でおいしかったの
手作りの素晴らしさを知ったわ
お姉さまのお陰よ
これからも楽しみにしてるわね
Re:無題
FROM aiai 07.08 Tue 22:34:46
ようこそいらっしゃい!
観てくれてありがと、ちゅ。
1回目はコメント非表示、2回目はコメント表示で常に2回以上見ることをオススメするわ!うふふ。
あのチキンスープ、ほんとカンタンよねえ。栄養取って夏を乗り越えてちょうだい!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP