忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 04:00:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.09 Fri 00:11:03
  失敗からの敗者復活による成果よぉぉぉぉ!
 
  なんだか生っぽいお肉が食べたくて、本来なら牛肉のたたきを作るべくのスタートだったのよ(前回の投稿参照)。 生姜醤油用の生姜も用意してたの。
 
  でも一晩経ってスライスしてみてびっくり。 偶然の産物にしてまともなローストビーフができちゃってたわ~。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10327490

【材料】
牛 赤身 かたまり肉
塩(強めがいいわ)
コショウ
ガーリックパウダー

1)表面全体をフライパンで焼く
2)ラップで包んでビニール袋に入れて密封
3)熱湯と共に炊飯器に入れて、1時間半加熱よ
4)冷蔵庫で一晩寝かす

次はお湯の温度を低めにして、保温時間を少なくしてみるわね。それでたたきになるんじゃないかと踏んでるんだけど、まずこれを食べ終わってからの挑戦ね~。
今まで市販のローストビーフしか食べてこと無かったんだけど、手作りの方が断然美味しいのね。コストも大幅に抑えられるわ。


拍手[23回]

PR
なにこのバラ色断面ショーw
2010.04.09 Fri 01:38:44
エロティックよねえさん。
ちょっとR18かもしれないわ。
一人暮らしだから塩豚以外の塊肉はなかなか手を出しにくいのだけれど、ちょっとやってみたくなった。
Re:なにこのバラ色断面ショーw
FROM aiai 04.09 Fri 05:32:52
うふふ、いいピンクよねぇww

明日はこれでサラダを作ってみるつもり!楽しみだわ~
無題
2010.04.20 Tue 20:22:38
今日作るわ!というか現在作成中よ。焼の時点ですでにかぶりついてやろうかと思ったけど、耐えたわ。1時間半後、断面を確認しないまま一晩寝かせる自信がないわ・・・
Re:無題
FROM aiai 04.22 Tue 04:00:12
うふふふふ・・・魔のローストビーフよ!強めにお塩するといいんだけど、生地に書くの忘れちゃってわ~。
もし味が薄くても、ポン酢やわさび醤油で食べると美味しいから大丈夫よね!
美味しくできることを祈ってるわ!
炊飯器は……
2010.12.06 Mon 15:36:52
お初の書き込みです。いつも動画は楽しく拝見しております♪

炊飯器にパックしたお肉と熱湯を入れた後は
保温で2時間くらいがいいと思います。
保温は75度なのでお肉にいいようです♪
お試しくださいね
Re:炊飯器は……
FROM aiai 12.07 Mon 05:33:18
ようこそいらっしゃい!
とても参考になるコメントありがと!
クリスマスにまた作ってみるわね~
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP