忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.27 Sat 11:24:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.27 Tue 04:52:21
『ダイエットは明日から!』って誰しも思ったことあるわよね。

アタシも、痩せるつもりで最後の炭水化物祭りとしてうどんを打ったのよ。
それがもう2週間も前よ!以来一向に体重に変化がないのは炭水化物食べてるから!

ということで、打ったおうどんの画像をご紹介しておくわね。

左から順に、
【ジャージャーうどん】  【釜玉うどん】  【かけうどん】




ジャージャーうどんの味噌はお友達のマカロン師匠手作りなの!
サイコロに切った豚肉、キュウリ、ニンジン、ジャガイモをテンメンジャンと醤油と砂糖で味付けしたんですって。
ちょっと薄味だったけど美味しかったわ!

でもやっぱり、打ちたてには釜玉がいちばんだったわ!





拍手[32回]

PR
一晩寝かせて・・・
2010.04.27 Tue 20:09:36
ある日、暇と空腹を持て余して、手打ちうどんを打ち始めたのはよかったが、実は玉(塊)にして、一晩寝かせたほうが格段においしくなるって、まもなく茹で上がりの時に知った時の衝撃ときたら。
お腹がすいたからって、うどん打っちゃだめよねぇ?
Re:一晩寝かせて・・・
FROM aiai 04.28 Tue 17:55:55
んまあ!そうだったのね!
それなら、夜打って朝食べることもできるわね!
うどんは意外と気軽にできてよかったわ~。パンよりもずっと楽。
またすぐ打ってみるわ!
画像の破壊力が酷いわね…
2010.04.28 Wed 07:46:55
画像拡大できないのが口惜しいわ!

ジャージャーうどんにキュウリの千切り乗せるのもたまんないわよね~。
食べ終わった丼に溶き卵とネギと鶏がらスープを注いで作るチータンも大好き!

打ちたてのうどんで釜玉なんて幸せすぎて困っちゃうわね。
あ、ネギ味噌の画像送ったから良かったら後で試してみてね~。

美味しいものいっぱい食べて元気出さなきゃだめよ!
Re:画像の破壊力が酷いわね…
FROM aiai 04.28 Wed 18:02:16
ああ!にめちゃん!

ねぎ味噌画像ありがと!
鶏肉に塗ってたべようと思って、もう作って冷蔵庫に入ってるの!
指がねぎ臭いわww

無題
2010.05.04 Tue 03:56:46
舐麺醤、まさに麺にぴったりですことよ…でも甘ったるいから醤油で引き締めたかったのでしょうね、マカロン師匠さま。

香川のうどん屋の子が
「うどんのキモはグルテン。グルテンをどれだけ多く麺に作りこめるかが勝負の分かれ目」
って言ってたわ。
Re:無題
FROM aiai 05.04 Tue 17:18:17
ってことは、踏んで踏んで踏みまくればいいのかしらん?

マカロン師匠は現在妊婦なので、なんとなくグッドラックな気がしてひたすら踏んでもらったのよ~
なんか妊婦が踏んだうどんってご利益がありそうな気がしない?ww
無題
2010.05.08 Sat 20:04:26
こんにちは
ニコ動画やこちらの日記を拝見させていただいてます
先日 こんなサイトを見つけてhttp://d.hatena.ne.jp/akio71/20080422/p1 この記事をaiaiさんにも読んでもらえたらと思ったの

フリーチベットという言葉をaiaiさんのところで知ったkananより
Re:無題
FROM aiai 08.03 Sat 23:42:42
大変興味深く読ませていただいたわ~
住んでる人たちにしか分からないこともあるけれど、とにかくアタシは、暴力を奮って何かを強制するのはよくないことだと思うの~
ただそれだけなのよ
美味しそう♪
2010.05.11 Tue 16:28:13
私、粉の扱いがすごく苦手で生地(パンとかピザ)を纏めるってゆーことが出来ないので(/_;)
(いつまでもベタベタと手にくっついてくるので粉を延々と足すコト一時間…挫折(笑))


パンやうどんを打てるおねぇ様に憧れます♪

暑い日には冷やしぶっかけなんかもいいですよね~私はかけ+天ぷらで浸して食べるのが大好きデス!

うどん打てるってことは、パスタとかラーメンなんかも麺作ったりするんですか??
Re:美味しそう♪
FROM aiai 08.03 Tue 23:44:42
パスタは打たなくても美味しい生麺が買えるからそれで満足しちゃうんだけど、うどんが無いのよ(泣
私も麺類は敷居が高いと思ってたんだけど、やっぱり何事も練習と経験だと思ってやってみたの
ラーメンあこがれるわ~
お元気??
2010.05.31 Mon 04:01:18

私は今海外在住なのでお姉さまのレシピ、とっても役に立ってるわ。
ありがとう。
Re:お元気??
FROM aiai 08.03 Mon 23:45:23
こちらこそ、遊びにきてくれてありがと!
もしなにかおすすめのお料理があったらぜひ教えてちょうだい!!
大丈夫ですか?
2010.05.31 Mon 08:17:54
1ヶ月更新が無いから心配です…おねぇ様

お身体壊してませんか?


Re:大丈夫ですか?
FROM aiai 08.03 Mon 23:46:40
心配してくれてありがとう(泣

ほんとバカだからパスワードわかんなくなってただけなの~
心配損させちゃってごめんなさいっ
これに懲りずにまたコメントしてちょうだいね?
無題
2010.07.12 Mon 15:06:29
aiaiさま、もう夏よ・・・今どうしていらっしゃるの?元気に食べてる?ローストビーフはあれから何度も作ってるわよ。このやり方が一番簡単で美味しいわ~
Re:無題
FROM aiai 08.03 Mon 23:47:50
パスワード忘れて呆けてたわ!
でももう大丈夫、思い出したときにブラウザに記憶させたから!

ほんと暑いわ~
また今日もセミが死んでたんだけど、炒めたりして食べられないかしらね
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP