忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.20 Sat 05:23:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.01 Thu 07:36:06

   ということで、にめちゃんおまたせ!!

   111111を踏んでくれたお礼にリクエストお願いしたんだけど、「塊肉でなにか」ってことだったのよね。
   ほんとはドドーンと4キロとか使いたかったんだけど、あんまり塊肉過ぎても食べきれないと思ってちょっと控えめサイズで妥協しちゃってゴメンナサイ!

   www.nicovideo.jp/watch/sm10236171


でも久しぶりのお肉料理、とっても楽しくできたわ~!!美味しかったし!
ありがとにめちゃん!
これからもどうぞよろくししてね?

【材料】

牛肉
リーキ
じゃがいも
セロリ
玉ねぎ
ホールトマト

赤ワイン
パセリ(適宜)
塩・コショウ

分量は適当なのよ。お鍋のサイズに合わせてちょうだい。
水分は材料がひたひたになるくらいでいいと思うわ。

ほんと、煮るだけでこんなに美味しいなんて、圧力鍋買ってほんとーによかったわ~。

残りは、ご飯炊く時に炊飯器にそのまま加えて、トマトピラフ風にして冷凍しておくのよ。
これでいつでも好きなときにオムライスが作れるって算段よ!



拍手[24回]

PR
早速見せてもらったわ!
2010.04.01 Thu 08:19:38
希望を遥かに上回る「牛肉の塊をどうにかした何か」でもう大満足よ!
Re:早速見せてもらったわ!
FROM aiai 04.01 Thu 17:03:00
うふふ、やったわ!!
私ったら
2010.04.01 Thu 08:28:52
テンション上がりすぎて途中送信してしまったわ。。。
コメ欄汚しごめんなさいね。

姉さんの動画は料理だけじゃなくBGMのチョイスもテキストも大好き!
戸川純とかツボすぎるわっ!

あとなにげなく今回の動画にピラフも含まれてて嬉しかったの。

これからもまったり頑張ってね~


ところでふと思ったんだけど姉さんはファミ通読者だったりしないのかしら?
Re:私ったら
FROM aiai 04.01 Thu 17:08:37
やーん嬉しい!
戸川純はちょっと賭けだったけど、好みが合う人がいてくれて嬉しいわん。毎回候補には上がるんだけど、お料理に合う曲が少ないのが難点なのよ~。

ファミ通、昔は相当読んでたわよ~。
でも最近は全く・・ゲームも滅多にやらなくなったのよ。昔のコーナーや読者投稿は面白かったわよね。ガバスも集めてたの。

コメントは多い方が嬉しいから途中送信大歓迎よ!
また寄ってちょうだいね?にめちゃん大好きよ!
私もカレーに芋は入れない派よ
2010.04.01 Thu 19:28:38
コメント多い方が嬉しいと書いてあったので思い切って初コメしてみるわ!

肉のエキスが滲み出たスープが美味しそうすぎて辛いわ(今お昼なの)。
圧力鍋って爆発しそうなのが怖くて使う勇気が持てないでいるんだけど、
やっぱり塊肉を料理するには必須かしら。

私も『ファミコン通信』時代からしばらく読んでいたわ!
最近じゃ『オトナファミ』なんて本もあるらしくて驚愕よ。
Re:私もカレーに芋は入れない派よ
FROM aiai 04.02 Thu 13:31:30
あら姐さんツイッターではいつも爆笑させてもらってるけどブログでは初めましてね!!こっちもよろしくしてーん。

圧力鍋はドイツ製と日本製しか信じるなってWMFの売りコが言ってたんだけど、確かに安いのは爆発が心配よねぇ。アタシもそうだったわ~。でも今ではとっても信頼してるのよ。加圧しすぎると何とも言えない異音も出るし、意外と安全なものだわよ。オススメ!

オトナファミなんてあるの!?往年のコーナーを再開して欲しいわ~
ここでいいのかしら
2010.04.02 Fri 00:29:49
どこにコメントして言いかわからないのでここに書かせてね。
ほかの人への姉さんの返信をみて、お勧めのフィギュア動画を見たの。

・・・とりあえずウーロン茶返して。

久しぶりにPCの前で爆笑したわよ!もう最高!

あ、もちろん牛肉トマト煮込み動画も見たわよ!ほろほろお肉ってたまらないわよね。
Re:ここでいいのかしら
FROM aiai 04.02 Fri 16:11:56
あのコラ集は笑っちゃうわよね~w
アタシもあんなことして遊びたいわ~

それにしても料理動画がついでになっちゃってるじゃないの!!
んも~
でもあれには負けるから仕方ないわよね
精進するからまた見てちょうだい!
やはりやはりやはり(例のアレ含む
2010.04.02 Fri 05:27:54
なんか上手く言い表せないんだけど姉さんからヘビーなファミ通読者スメルがしたのよね~。

私も似たような感じね。

隔週欠かさず購入、隅々まで熟読。投稿もする。
        ↓
ゲー帝と町内会だけ立ち読み、ゲーム記事は読まない。
        ↓
全く読まなくなる←今ここ


戸川純ちゃんは確かに料理動画のBGMには難しいわよね~。
玉姫様とかレーダーマンとか使い所が分からないわ。。。
助けてアルゴマン!
Re:やはりやはりやはり(例のアレ含む
FROM aiai 04.02 Fri 16:17:00
あなたどこのアタシよ?w
まったく同じじゃないの~
アタシは1回しか採用されなかったわ・・
ゲーム帝国は単行本も持ってるけど、あれは週1で読むからいいのであってまとめて読むと疲れるのよね~。残響音もひどくなる一方だしww

にしても、好みってバレちゃうもんなのねw
ファミ通、宝島、ムー、ガロとか読んでたんだけど、やっぱり思春期にハマったものからは一生逃げられないのかしらw
なんて美味しそうなのかしら
2010.04.04 Sun 11:18:54
ファミ通話が分からない、空気読めないみぃたが来たわよ←

牛肉が苦手なのだけれど、ねぇ様が作る料理は本当に美味しそうで困るわあ(
乳臭い感じがするのよね、牛肉って・・・あ、これって安い肉だから?(汗

煮込み料理は柔らかくて素的!とろとろ感がたまらない!
シチューに合うパンは断然ハード系だと思うんだけど、ねぇ様はどうかしら?
Re:なんて美味しそうなのかしら
FROM aiai 04.04 Sun 19:44:42
ファミ通話は分かる方がどうかしてるんだから気にしちゃだめよ!

牛肉苦手なのね~。この煮込みは鶏肉でも美味しいと思うわ!
そうねえ、アタシはシンプルでほんのり塩味の効いたパンがいいと思うわ。噛みしめ度に味が深くなるような、手作りの食事パン。
ああーん食べたいっ
横レスみたくなっちゃうんだけど
2010.04.04 Sun 23:22:24
私もシチューにはハード系のリーン配合な、出来れば手作りの美味しいパンが欲しいわね!
カンパーニュじゃやや酸味がきついかしら…でもやわらかい食パンとかよりは断然合うわよね

ところでねえさんのツイッタをフォローしてみたわ
どんどんつぶやいて欲しいところよ
Re:横レスみたくなっちゃうんだけど
FROM aiai 04.05 Sun 18:36:03
ようこそいらっしゃい!
ああ、おいしいパンが食べたい!でもハードルが高くて怖いのよ~。まずはうどんを作ってからパンに挑戦しようかしら。

フォローありがと!
アタシがフォローしてる伊集院光のツイートが多すぎて、他の人のが全く読めなくなることが多々あるからもうフォロー返しやめてるのよ~。ゴメンなさい。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP