忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.24 Wed 21:52:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.04 Sun 19:58:09
   単なるお昼ごはんだけど、美味しくできたから載せることにしたの~。

   【材料】
   具: カブ、ニンジン、ナス、マッシュルーム、ネギ
   スープ: ササミ、鶏がらスープ、塩、醤油、ごま油、水溶き片栗粉
   中華麺

   野菜類はレンジで加熱、その間に鶏ガラスープと調味料でササミ(細切れ)をさっと煮てスープ作り。
   やっぱりおうちで食べるお昼はササっと作りたいわよね~。

そういえば動画に、「料理祭に参加しては?」というコメントをいただくことがあるんだけど、参加する方法もいつどこでやってるのかもわからないの~。

拍手[20回]

PR
バランスがいいわねえさん
2010.04.05 Mon 00:25:33
彩りも栄養もパーフェクトじゃないの。美味そうにも程があるわよ…
Re:バランスがいいわねえさん
FROM aiai 04.05 Mon 18:37:42
そうでしょ!?アタシ、バランス感覚だけは失いたくないのよ!
というか偏ってると気持ちが悪いの。

でも自分の栄養バランスは、1週間通してとれてればいいかなーっていうくらいのアバウトさよ。
いいわね~
2010.04.06 Tue 01:23:20
具沢山な料理って大好き!
中華麺の代わりにご飯でも鹿児島の鶏飯みたいで美味しそうね。

私は食材のバランスもそうだけど最近多い三角食べが出来ない子供達も気持ち悪いわ。
まぁ人生のバランスとれてない人が一番イヤだけどねっ!

料理祭は結局ネームバリュー勝負みたいになるからあまり好きじゃないのよね~。
でも一応告知動画貼っておくわね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10201736
Re:いいわね~
FROM aiai 04.06 Tue 05:58:25
特に汁物は具沢山に限るわよね~
アタシの豚汁なんてもう汁というより煮物級よ!

三角食べって習ったわよねww
今の子って家庭でもそういうの習わないのかしら?親の世代からしてだめなのかしらん?でも三角食べしてこその食事だと思うのよ。食事はハーモニーよ!

料理際ってネームバリュー勝負なの?じゃあ知名度の低いアタシなんて勝てないわ!勝てない勝負はしない弱虫なアタシ。でも参加するとなんかランク付けでもされるのかしら。とにかく貼ってもらったリンク見てみるわ~。ありがと!
無題
2010.04.08 Thu 02:44:39
こんばんは!ずっと前に一度書き込みさせて貰ったんだけどなんて名乗ったかさっぱり忘れちゃったわ・・・。
最近物覚えが悪くてダメよ。

あのね、今日は料理祭について書きに来たのよ。
動画を揚げてる以上、再生やコメ数って気になるもんだと思うけど
料理祭はテーマ食材に沿ってみんなで料理しようぜ☆って言うのがメインよ。
他カテからの参入もあって見る専の私としてはとっても楽しみなの。
決して順位を決めたり競い合うものじゃないわ。お祭りなのよ!
今回はもやしだけど今からwktkしてるわ!
それからあなたは充分知名度高いと思うの。安心して楽しく参加してほしいと思うわ!
無理せず頑張ってね!これからも応援してるわぁ~!
Re:無題
FROM aiai 04.08 Thu 05:23:48
名無しにすると自動的に「世田谷区匿名希望」になるみたいね。ってアタシこれ自分で設定したのかしら?という具合で、大丈夫、アタシも近頃忘れっぽいから!

なるほどねぇ。単純にお祭りとして楽しめばいいのね?コスプレもOKなのかしら。
料理祭、モヤシカレーで大参戦してみようかしら?

あ、ところで、以前コメントしてくれた時は「むに」ってお名前じゃなかったかしら?ホストから逆引してみたわ。余計なお世話かもしれないけど・・
無題
2010.04.08 Thu 17:19:30
ありがとう!そうそうむにで書かせて貰ってたわ!
何でもおいしく食べちゃうから体型がむにむになのよ、だから「むに」。
ごめんなさい、本当はブヨブヨダルダルよぉー!

本題よっ!そう、料理祭は本当にお祭り気分で参加してくれれば良いのよ。
料理祭だけ参加する新参さんも多いしね。初音ミクとかのコスプレしてた人も過去にいるわよ。
モヤシカレー良いと思うわ!水分が相当出るみたいだから処理を念入りにする方がいいみたいだけど☆
楽しみにしてるわ!
Re:無題
FROM aiai 04.09 Thu 04:56:30
ムニムニしたいわ~ww
アタシもあちこちダルってるけど、見ないことにしてるの。

モヤシカレー、ちょっと好みが別れるかもしれないわね~。
でも参加って言っても特別なにがするわけじゃないみたいね。ただ期間中に投稿すればいいだけだったのねん。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP