忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.26 Fri 00:33:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.29 Mon 21:55:53
  お茶会用に作ったキャロットケーキよ~

  【材料】
  卵----------2コ
  砂糖----------80g
  ニンジン(荒くすりおろす)----------6本
  サラダ油----------60g
  小麦粉----------180g
  ベーキングパウダー----------小さじ1.5


卵と砂糖を泡立てて、そこにニンジンと油を加えて混ぜたら、粉類をサックリ混ぜておしまい。
後は200度のオーブンで20分焼いてちょうだい。

しっとりタイプがお好きなら、焼けたら型のままラップなんかで密封するといいと思うの。
欧風なパサパサタイプがお好きなら型からすぐ外すのよ。



  あと、男子学生がチョコレートケーキ焼いて来てたからそれも乗せておくわね!
 
  バター200gにチョコレート150gという超高カロリーで美味しかったわよ!くぅ~








拍手[19回]

PR
かわいい!
2010.03.30 Tue 01:29:05
ちょっと添えられた葉っぱもにんじんぽくていい感じね。
少し人参の食感が残る感じのケーキなのかしら?
お茶会なんて、優雅な響き・・・

私はマジックブレットをついに買ってしまったの。
まだイチゴスムージーぐらいしか作ってないけど、
がんばって使いこなしたいわ。
姉さんみたいな料理上手めざすわよ!
Re:かわいい!
FROM aiai 03.30 Tue 01:43:34
できるだけニンジンっぽさを出したかったから6本も入れちゃった。でもケーキにするとニンジンの味が無くなるのね~。
お茶会のケーキ担当は持ち回りだけど、甘党かつ料理好きの男の子たちがいるから楽しみなのよ。

マジックブレッドいいわねぇ~!アタシも欲しいわ!
玉ねぎのみじん切りにずぅっと困らなくて済むもの(ナウシカ風に)

無題
2010.03.31 Wed 13:37:57
あのね・・・。

ちょっと恥ずかしいんだけど質問したいの。

男子スケートとかはおこのみかしら?

いつもおいしく楽しく 元気もらttっるわよ!らぶ
Re:無題
FROM aiai 04.01 Wed 04:01:27
こんにちわ!
アタシ、スポーツ界はからきしダメなのよ~。でも美しいものには目がないので、この動画はとっても好きなの。
【プルシェンコに捧ぐ】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3913699

男子スケートってたまに超絶美形がいてびっくりするわよね~
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP