忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.03.30 Sat 00:54:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.11 Tue 22:47:59
ハロー!みんなお元気かしら?
久しぶりに新作を上げたわよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7908137

材料は以下の通りなんだけど、オレンジジュースと白ワインが1:1って言うこと以外は全部適当なのよ。

『豚肉のオレンジジュース焼き』
豚肉 (肩ロース4枚)
リンゴ 1個
オレンジジュース 100cc
白ワイン 100cc
塩、コショウ 適量

『ネギサラダ』
ネギ、トマト、キュウリ、レタス
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、コショウ
適量

ということで、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
少しでもみんなのお料理の手助けになればいいんだけど・・・

拍手[0回]

PR
初コメでございます
2009.08.12 Wed 10:20:06
ハロー ねぇ様 そして初めましてっ
いっつも更新がある度に喜んでいるストーカーですうふふ(

ねぇ様がダイエットに励んでいると知って もう本当に焦っていたわ・・・もう動画暫く見られないと思っていたから
と言うかっ ダイエットする必要なんてないわよっ ねぇ様の腕は随分と細いじゃない
でも更新があってとても嬉しいです!
そして凄く美味しそうよ 今度私も作ってみたいわ。。。

では短いけれど 乱文失礼致しました
またストーカーしに来ますので 覚悟しておいて下さいませw←
Re:初コメでございます
FROM aiai 08.12 Wed 18:21:33
ようこそいらっしゃい!
ストーキング行為は愛があって暴力がなければ大歓迎よ!
サラダは夏場のダイエットにイイと思うのよね。ひんやりしてるし、野菜がいっぱい食べられるし・・・。温野菜もスープもいいけど、やっぱり食べ応えのある食事の方がいいわ。
ということで、ネギサラダおすすめよ!豚肉も美味しいわよ。
また寄ってちょうだいね!コメントありがと!
無題
2009.08.12 Wed 13:00:07
ハロー!!待ってたわよー!!
今からバルサミコを買ってくるわ
家族にも今日はお姐サラダをするってメールしたら早く帰ってくるって。
こっちは静岡が地震で大変なことになったのよ
雨もすごいの
お姐さんも帰ってきたら気をつけてー
Re:無題
FROM aiai 08.12 Wed 18:24:27
なんだか台風やら地震やらで天変地異が流行っているわね・・・。
くれぐれも気を付けてちょうだいね。なにかあったら機敏な動きで逃げるのよ!
ネギとバルサミコはすばらしいコンビネーションなんだけど、動画よりもバルサミコを控えめにするとまろやかになるわよ。すっぱいのがお好きなら強バルサミコでOK。
コメントありがとね。また寄ってちょうだい!
豚肉は疲労回復にいいわね。
2009.08.12 Wed 14:50:19
いつまでもぐずぐず天気が続いたかと思えば、思い出したように急に暑くなったりして、この異常気象はやっぱり地球温暖化が原因なのかしら?
夏ばてを豚ちゃんでやっつけたいと思います。
豚肉はねぎ類と一緒に摂取するとビタミンが効率よく吸収されるとかされないとか。
今回のお献立は、ゴールデンコンビだわね。
週末に作ってみるわね。
Re:豚肉は疲労回復にいいわね。
FROM aiai 08.12 Wed 18:28:14
地球温暖化はもうノンストップよね。耐えるしかないんだわきっと。
豚肉のOJ焼きはサッパリと食べられるの。甘くないのよ。重症の夏バテさんにも大丈夫だと思うわ。
アタシはダイエット中だから肩ロースだけど、脂身の多いところにするとジューシーになるらしいわ。試してみてちょうだい。
いつもコメントありがとね!また寄ってちょうだい!
新作待ってたわ!
2009.08.12 Wed 15:05:54
早速新作チェックしちゃいました!

今回の豚肉はアルゼンチン料理なのかしら?
アタシがアルゼンチンに行ったときは
食事のたびに毎回牛肉ばかりだったから
アルゼンチンは豚肉をあんまり食べない国だと勝手に思ってたわ…。

しかも甘いお肉だなんて、味の想像が出来なくて楽しみ。
ぜひチャレンジしてみます!
Re:新作待ってたわ!
FROM aiai 08.13 Wed 00:54:22
たぶんイタリア系のお料理だと思うわー。似たようなのがフランスにもあったんだけど、リンゴを乗せるのは教えてくれた人の家に伝わるオリジナルレシピかもしれないの。
あんまり甘くなくて、すっきり食べられるのよ。ぜひ試してみてちょうだい。
コメントありがと、ちゅ!
無題
2009.08.13 Thu 17:06:17
お姉様ごきげんよう!
2度目のコメントですわw

更新首を長くして待ってましたのよ。嬉しいわ。
豚肉料理、お味がちょっと想像つかないけど、お肉がとっても柔らかくなりそうね。
サラダも綺麗でさっぱりと美味しそう(*^_^*) 私もダイエット中なので作ってみますわ。
今回も素敵なレシピありがとう♪
Re:無題
FROM aiai 08.13 Thu 17:12:02
うふふ、私も全然想像できなくて好奇心で作ってみたのよ。
次もサラダ動画になる予定なの。また見てちょうだいね!
コメントありがと、ちゅ。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP