忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.27 Sat 00:46:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.20 Mon 21:37:50
  こんにちわ。 またパンを焼いたの。
 
  食パン風というか、デニッシュ風というか、とりあえずふんわりしててちょっと甘めの、優しい感じのパンが食べたかったの。



DSCF4702.jpg  切り口はこんな感じで少し黄色いの。
  卵1個、ミルク225cc、イースト15g、粉500g、黒砂糖15gよ。ふんわり~。

  でもゴハン党のアタシとしてはこんなに食べられないのよね。冷凍しなきゃいけないのが残念よ。

拍手[1回]

PR
美味しそうだわ
2009.07.20 Mon 22:17:04
お姉さま、いつも拝見してますのよ♪

最近ニコ動へのうpがなくて寂しいわ。
でも、お写真だけでも美味しそうだわ。。

私はド・ラムレーズン パンに挑戦してみるわ!
Re:美味しそうだわ
FROM aiai 07.21 Mon 20:06:19
ようこそいらっしゃい!
最近うpしてないわねぇ。なんとかしなくちゃ。
レーズンパン、美味しくできたらレシピ教えてちょうだい!
コメントありがと、ちゅ。
ヨダレが…
2009.07.21 Tue 13:00:59
きゃぁおいしそう!冷凍なんてもったいないわ!
冷凍庫に代わって食べてしまいたいわ。
こんな感じのパンが食べたいって思ったら自分で焼けるって素敵ね。
私も時間を見つけて練習したいわ~!…と思いながら、
人のブログ見てヨダレをたらして行動できずじまいな自分がちょっといやだわ。
そうそう、おねえさま写真の撮り方がきれいになっているように思うわ!ますますおいしそうよ。
Re:ヨダレが…
FROM aiai 07.21 Tue 20:10:17
ようこそいらっしゃい!
この季節、もう冷凍しか方法がないのよ~っ。写真、できるだけ美味しそうに撮れるようがんばってるの。気づいてもらえて嬉しいわ。ありがと。
確かにパン作りは敷居が高いわよね。でも、食パンとか型を使うパンは本当にカンタンなのよ。まさに案ずるより生むがやすしきよし。
ふかふかー
2009.07.21 Tue 17:43:59
梅雨が明けたはずなのに、ぐずぐずお天気なのよ。

スナッグルちゃんみたいなパンね~
ふかふかでおいしそう♪
暑くなると、オーブン料理がつらくなるので、私のパン作りは秋口までお休みなのよ。
でも、イーストを発酵させるにはもってこいの季節なのよね>夏
Re:ふかふかー
FROM aiai 07.21 Tue 20:14:19
レシピに「黒糖」を書き忘れてたわ。甘くしたかったの。
アタシ、パン焼きはド素人だからよくわかんないんだけど、冬場はコタツで発酵させるって書いてあるレシピを幾度が見たわ。生き物なのね~。
また寄ってちょうだいね!
初コメ
2009.07.26 Sun 15:20:40
初期からずっと拝見してました♪
もう引退しちゃったのかしら…とか思いつつ
寂しく動画をチェックしてたら
復活されていることを知ってようやく駆けつけたのよ!
新作すべてみせていただきました!感激だわ!!
っていうか発見が遅すぎね……。

過去に姉さんの動画を見ていくつも同じ料理を作ったのよ。
どれも最高においしかったわ!

パンって、薄力粉のお菓子と比べてハードルが高い気がするんだけれど、そんなことないのかしら。
発酵がうまくいくか心配なの。

姉さんのオシャレな雰囲気の動画が大好きよ。
ぜひベーグルにチャレンジしてほしいとリクエストしちゃうわ。
ベーグルって姉さんのオシャレなキッチンに
すごく似合いそうなのよねー。

それでは、これからも応援してるわ!!
Re:初コメ
FROM aiai 08.02 Sun 08:34:20
ようこそいらっしゃい!
すごく嬉しいわ。見てくれている人がいることを知るたびに創作意欲が沸くわね。
ベーグルはかなりやりがいのありそうなパンね。カンタンそうなレシピをググってみるわ。アタシはブルーベリーのベーグルにクリームチーズを挟んだのがすきよ。モチモチ感がたまらないわよねえ。

実はアタシ今猛烈にダイエット中なのよ。5週間で4キロ落としたわ!だからお料理も控えめにしてるんだけど、そろそろ新作うpしないと今度こそ完全に忘れられそう・・・
おはようございます!
2009.08.06 Thu 08:03:57
おねえちゃま☆お久しぶりです(^_-)☆
マイケルが死んでずーーーっと落ち込んでたの(T_T)
でもやっと少しずつ立ち直ってきたわ。
おねえちゃまのお料理は見た目も愛情溢れてて写真だけでも心が温かくなるわ。
今食べたら間違いなくほろほろと泣いてしまうでしょうよ!T_T

パンとってもおいしそうですわね☆
私もご飯派だけど夏はついパンばっかり食べちゃうわ。
好きなジャムとかあったら教えてください♪
Re:おはようございます!
FROM aiai 08.08 Thu 06:27:31
おひさしぶり!翠さんのHPにお邪魔させていただいたわ!ほんわかして素敵なサイトね。サボり気味のアタシが言うのもなんだけど更新がんばってちょうだい!
マイケルは残念だったわよねえ。でも存命中からスゴイ人すぎてなんだか実在する人物だっていう自覚が少なかったの。なんか変な話、亡くなってから、ああ同じ時代に生きてたんだって気づいたくらいよ。

アタシはオレンジのママレードが好きよ。皮や実がリアルに残ってるのがいいわあ。ちょっとほろ苦いところが特に。やっちゃだめだけど、バター塗ってからママレードやジャムを重ねると美味しいのよねえ。ああ、危険。
それじゃ、また寄ってちょうだいね。コメントありがと、ちゅ。
初めまして
2009.08.10 Mon 08:43:58
地中海沿岸サラダの動画を拝見してから、
お姉さまの動画のファンになりました!
週に一回はサラダを作って食べております。

お姉さまの動画は、日本では中々見かけない食材を
度々使ってらして(特にお肉!)、
見ていてとっても楽しいです。
またお肉料理の動画を見せて頂けたらいいなぁと思い、
つい書き込んでしまいました。

…でもパンも美味しそう!!
パンの動画ももっと拝見したくなりました!

それでは、いつかまたお姉さまの新作動画に
出会える日を心よりお待ちしております。
Re:初めまして
FROM aiai 08.12 Mon 18:18:36
ようこそいらっしゃい!
地中海沿岸サラダ、はまっちゃうわよねえ。冷蔵庫で冷やすから夏には最適。
新作のサラダ動画うpしたわよ!ネギサラダはとても美味しいの。ぜひ作ってみてちょうだい!
パンはもう少し涼しくなったら再開するわ。
コメントありがと!また寄ってちょうだい。
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP