忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2017.04.26 Wed 05:28:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.15 Tue 05:02:22
  
冬のお楽しみと言えばガチョウよね。
一口食べたところで写真に撮ろうって決めたのでこんな感じになっちゃったわ。

塩コショウしてオーブンで焼くだけなんだけど、今回はリンゴもローストしてみたの。

ガチョウだけじゃなくて、鶏のローストにもとっても合うから是非試してみてちょうだい!


【材料】
酸っぱめのリンゴ
マジパン or 砂糖 or ハチミツ
レモン汁
シナモン

リンゴを横半分に切って芯をくりぬいたら切り口にレモンを掛けて、マジパンを詰めてシナモンをふりかけるの。
あとは耐熱皿に入れてオーブンで焼くだけ。お好みでラムレーズンを詰めてもいいと思うわ。
マジパンも苦手な人がいるからもしれないから、ハチミツやお砂糖で代用してちょうだいね。

オーブンにスペースがない場合は、お肉が焼きあがる直前に電子レンジで2分ほど加熱してみて。時間は各自調整するのよ?

お肉と一緒にリンゴを食べるのがほんっとーに美味しいの。冬が来たわぁって実感しちゃう味よ。



拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP