忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿している趣味の料理動画をフォローするのが主な目的だけど、たまにプライベートなことも書いてしまってる始末よ!
2024.04.24 Wed 14:07:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.27 Fri 19:48:20
ちょっと前にコメントで、Xmasのヘルシーなお料理っていうリクエストがあって、それ以来ずっとレシピを考えてるのよ。

でもどのお料理本を見てみても、やっぱりXmas料理ってコッテリで肉肉しいわねぇ・・

ということで、ここは思い切ってお魚にしてみようと思うんだけど、どうかしら?
ちょっと材料に冬っぽいものを使って、盛り付けも考えて、あとカレイとか身近な白身魚で・・

お料理のことあれこれ考えるのってほんと楽しいわ~

拍手[1回]

PR
はじめまして!
2009.11.28 Sat 00:06:17
お姉さま、はじめまして!「マカロン」動画を見て以来の大ファンですvv

Xmasのお料理って本当に肉ばっかりなのよね~。なんだかやたらと油ギッシュなものも多いし・・・・・。個人的に肉より魚派なのでXmas向けの魚料理があったら嬉しいわvvどうも、形道りのマリネくらいしか思い浮かばなくって(--;(冬なのでゆず散らすくらいかしら・・・)

なので、Xmasお魚レシピがあれば是非!!教えて下さいませませ。楽しみにしていますvv

PS:先生も走り出す季節になりますが、忙しい時こそ健康管理だけは怠らないように気をつけて下さいね!
Re:はじめまして!
FROM aiai 11.28 Sat 03:16:54
ようこそいらっしゃい!
丁寧なコメントありがと!とっても嬉しいわ。

お魚のXmas料理、期待しててちょうだいね。盛り付けだけじゃねーかwwってならないようなんとかするつもりよ!

あなたも体調に気を付けて、これからの忘年会シーズンを切り抜けてちょうだい!
嬉しいわっ☆
2009.11.28 Sat 11:17:57
こんにちは。
私のわがままリクエストを聞いてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

冬の魚っていうと、真っ先に鮭を思い出したの
#昔のお歳暮の定番の「荒巻鮭」を連想したみたい

パイ生地をお魚型にしたサーモンパイとかどうかしら?
全然クリスマスらしくないんだけど、パーティ向けっぽいかな?って思ったのよ。

また何か思いついたらコメントしますね。
ではでは♪
Re:嬉しいわっ☆
FROM aiai 12.01 Sat 01:16:18
そうなのよねーサーモン使いやすいわよね。簡単に手に入るのも見逃せないポイントよ。
でもアナタがいう通りXmasというより大晦日!って感じがしないでもないわよね。白身もいいけどサーモンも捨てがたいわ。

パイねぇ。ちょっと特別な豪華さもいいわね。
いろいろ試してみるわ!やっと1stアドベントだし、まだ猶予はあるはず!
待っててちょうだい。がんばるわ!
お初よ!
2009.11.29 Sun 02:09:17
姉さんハジメマシテ。ちょっと緊張しながらの書き込みよ…!

お料理が大の苦手だった私だけど、姉さんの動画を見て料理に興味を持つようになったの。今では自炊が趣味になりつつあるわ!もちろんレシピの参考は姉さんよ。この場を借りてありがとうを伝えさせてもらうわ!いつか言おうと思ってたのだけれど、やっと言えたわぁ。大の憧れよ!

クリスマス料理もとっても楽しみ。今からドキがムネムネよ!
白身魚のムニエルは正義よね。

お初なのに長文乱文なコメになったわ!ごめんなさい!
Re:お初よ!
FROM aiai 12.01 Sun 01:19:02
ようこそいらっしゃい!

アタシの動画がキッカケになっただなんて、ほんっと感激よ!!!大雑把な性格ゆえにお料理もあんなカンジだけど、それがプラスに働くこともあるのね。嬉しいわん。

ちょっとバイオリズムに問題があって料理したいモードとしたくないモードの波があるけど、これからも新作チェックよろしくね?
また寄ってちょーだい!コメントありがと、ちゅ!
根セロリ使い切ったわ!
2009.11.30 Mon 04:32:13
お姉さまこんにちは~♪
根セロリ、他のお野菜も一緒にマッシュして
豆乳でのばしてスープにしたわ!!
濃いめに作って小麦粉を投入したらグラタンにもなったわ♪

お姉さまの動画見なかったら絶対手を出せないお野菜だったけど
お料理してみてよかったわ~美味しかったし。

クリスマスメニューも期待しているわっ!
Re:根セロリ使い切ったわ!
FROM aiai 12.01 Mon 01:22:37
まあ!豆乳スープなんてアナタそうとうやるわね!!私もやってみるわ!
セロリスキーな人種じゃないとちょっと手が出せないくらい強烈なセロリだけど、やっぱりスープには欠かせないわよね。
最近のアタシはスープを大量に作ってジップロック大作戦よ。いろんなもののベースにしてるわ。
手作りのスープを使い始めると、マギーとか使えなくなっちゃうわよねぇ。

またコメントしに来てちょうだいね?待ってるわ!
NAME
TITLE
MAIL
WEB SITE
PASSWORD
TRACKBACK URL -
ブログ内検索よ

カレンダーよ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事よ

カテゴリー分けもするわ

カウンターよ

独り言が増える一方だわ
Follow aiai_cooking on Twitter

ステキなお友達へのリンクよ!

アーカイブよ

最新のコメントよ!
[10/24 陰ながら応援のゆう]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/24 めがねぱんだ]
[10/13 nika]
[10/12 kazg9]

フリーエリア
ログイン状態

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP